Can it spin? ~CLASS2~

ブラッシュアップクラス、CLASS2の様子です

DSC08525.jpg

こちらのクラスでも、遊園地のことについて学びました

DSC08532.jpg

それから、色々な動詞をおぼえましたね
その動詞と、今まで学んできた can を使って文章を作っていきます
またまた、iPadのスピナーが登場です
こちらのアプリの優れているところは、自分の好きな言葉を入れて、オリジナルのスピナーを瞬時に作れるところです

動画を続けて3本、ご覧ください



今度は遊園地の言葉に限らず、自分で考えた言葉で答えていきます



遊園地のカードを1枚選び、スピナーを回します
自分のカードにマッチする内容だったら、カードはそのままキープです



DSC08534.jpg

最後には、canを使って、たくさんの文章を書くことができました
みんな、がんばったね~~~

DSC08535.jpg

こちらの中学生クラスでは・・・・
手前に座っている二人は、以前K先生が教えに来てくれていたとき、小学生でした
K先生、久しぶりに会えて、うれしそうです!

DSC08536.jpg

高校生クラスでは、2名欠席がいて、残念でした
この中の1名も、、小学生の頃、K先生が教えていました
久しぶりの再会に子ども達もK先生も大興奮の1日でした

次回のブラッシュアップクラスは7月5日(土曜日)になります
K先生の担当です
お休みしないで、来てくださいね~~~

  ランキングに参加しています。下のマークをポチッとお願いします!! 
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりこのスピナーいいですね~
もっと手軽に手に入るといいのに!
久しぶりの再会でK先生も生徒さんも嬉しかったでしょうね。
2年くらいだと当時小学生だったお子さんは覚えてるだろうしブランク期間としてはちょうどいいくらいですよね。

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> やっぱりこのスピナーいいですね~
> もっと手軽に手に入るといいのに!

本当にね!!
教材ショップでアプリを売ったりしないかなぁ~

> 久しぶりの再会でK先生も生徒さんも嬉しかったでしょうね。

本当にうれしそうでした
子ども達も、うれしそうでしたが、K先生がとっても喜んでいました
こういうシーンを見ると、感動しちゃいます
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR