何ができるの?

ブラッシュアップクラス、CLASS2の様子です

前回、スパーヒーローで色々な「できること」を学びました
まずは、その復習からです

DSC08346.jpg

みんな、前回の内容を本当に良く覚えていました

そして, このクラスでも砂漠の生き物について学習しました

DSC08349.jpg

でも、名前だけではありません

DSC08350.jpg
DSC08351.jpg

形容詞を使って、その生き物の様子を述べたり、canを使ってその生き物の能力を表します

そして、その表現を使って、ゲームです

DSC08354.jpg

みんな真剣に考えて、一生懸命答えていましたねぇ
どうぞ、動画でご覧ください



そして、最後のプリントには・・・・・

DSC08359.jpg
DSC08360.jpg

砂漠の生き物の絵と名前、そしてその動物の説明文を書いてもらいました
みんな、本当に上手でしたよ

次回のプラッシュアップクラスは5月31日の土曜日です
お休みしないで来てくださいね

  最後まで読んでいただき、ありがとうございました
下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


コメントの投稿

非公開コメント

ワークも盛りだくさんなレッスンですね!
動画の中のF先生の、生徒さんたちの表情を真剣に見る様子が印象的です。
そして、生徒さん書くのも上手ですね~!

こちらもすごーい!
至れり尽くせりですね。
生徒さんたちの表情が輝いてますね♪

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> ワークも盛りだくさんなレッスンですね!

そうなんです
手作りしてくれるので、本当に助かります

> 動画の中のF先生の、生徒さんたちの表情を真剣に見る様子が印象的です。

やはり、普段インターで仕事をしている先生なので、子ども達との接し方が本当に上手です

> そして、生徒さん書くのも上手ですね~!

はい、みんながんばっています

Re: タイトルなし

choco☆さんへ

> こちらもすごーい!
> 至れり尽くせりですね。
> 生徒さんたちの表情が輝いてますね♪

子ども達、本当に楽しそうにしてくれています
また、学年を超えてお互いに助け合ってレッスンを受けてくれているのが魅力です

手作り感があって、本当にインター見たいですね〜。
そうか can とも連動できるんだ。
メモメモ…

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> 手作り感があって、本当にインター見たいですね〜。

はい、インターでの経験を、当教室で思う存分発揮してもらっています

> そうか can とも連動できるんだ。

やろうと思えば、なんでもリンクできるんですねぇ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR