desert animals ~CLASS1~

土曜日におこなったブラッシュアップクラスの様子です

まずは、前回学習したfairy tale の復習です

DSC08332.jpg


それから取り組んだのが、「砂漠に住む動物」です

たくさんの生き物の名前を覚えた後には・・・・

DSC08338.jpg

snakes and ladders ではなく、snakes and cactases です
名札をコマにして、サイコロを振ります
サボテンの所で止まったら、上の段に進めますが、ヘビの所で止まったら、下の段に戻らなければなりません
数字の所で止まったら、本の中の数字を探し、その生き物の名前を答えます

DSC08343.jpg

みんな夢中になってゲームをしていましたよ~~

DSC08345.jpg

最後のプリントでは、生き物の名前をこんなにたくさん探し出しました!!!

  最後まで読んでいただき、ありがとうございました
下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

スポンサーサイト

非公開コメント

ほんとうに 毎回テーマで完結するレッスンすてきですよね~。
今まで培ってきた英語力をこうやって
ブラッシュアップレッスンで 使っていくのって
ほんと 理想ですよね~。

新しいことも覚えるし~。

いいな~、いきたいな~。

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> 今まで培ってきた英語力をこうやって
> ブラッシュアップレッスンで 使っていくのって
> ほんと 理想ですよね~。

お、さすがtamirinさん、気づいていただけましたね
私が3学期におこなった animal habitats ともリンクしています
>
> いいな~、いきたいな~。

ほ、ほ、ほ
ありますよぉ、年齢制限!!

ハシゴの代わりにサボテンなんて
やる~~
砂漠だもんね。なるほどです!!

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> ハシゴの代わりにサボテンなんて
> やる~~
> 砂漠だもんね。なるほどです!!

でしょぉぉ????
これ、F先生の手作りです
私も見たとたん、ステキなアイデアだと思いました

スゴロク(?)のところが数字で本から調べるというアイディアいいですね!面白いです!
色々なものに使えそうですね!

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> スゴロク(?)のところが数字で本から調べるというアイディアいいですね!面白いです!
> 色々なものに使えそうですね!

でしょ???
たもん君の百科事典でも応用できそうでしょ???
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR