デザインフェスタ ~その1~

今日、午前中にESTEEMの勉強会に参加した後、大急ぎで東京ビッグサイトへ・・・・
デザインフェスタに行ってきました

お天気が良かったせいか、来客数がハンパなかった
通路を歩くのも大変
おばさんはヘロヘロに疲れましたぁ

目にとまった物を何点か紹介したいと思います

DSC08366.jpg
こちら、薄いティッシュに彩色したアートです
すごいですねぇ~~
破かないで、よく描けるなぁ

DSC08367.jpg
こちらは電気のコードを小さい釘で打ち止めて描いています
みんな、アイデアがすごい!!!

DSC08369.jpg
こちら、伝統的な日本画に見えますが・・・・

DSC08370.jpg
すべて錠剤の薬を抜いた、外側のパッケージに粘土を入れて、貼り付けて描いた物です
気が遠くなりそう・・・・

DSC08373.jpg
ビビッドカラーの細密画
細かく描かれた中に、隠れた他の絵が描かれています
隠れミッキーみたい・・・

DSC08375.jpg
あぁ、これ、テレビで見たことあるぅぅ~~~
切り紙細工です

DSC08378.jpg
こちら、すべてクリアファイルを使って作られています
こんなにいろんな色のファイルがあるんですね~

DSC08380.jpg
Chocoさんの影響か、ついつい、ガラス細工の作品に目が行きます

DSC08389.jpg
こちら、3Dのように本から飛び出したキノコ・・・・
のように見える、木彫りの置物です

いやぁ、今回も楽しかった
明日もデザインフェスタの記事をお届けします
ぜひまた遊びに来てください

  最後まで読んでいただき、ありがとうございました
下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

スポンサーサイト

非公開コメント

おわ~!
そうか、デザインフェスタだったんだ~。
今年はなかなか出かけるのが難しいわ~。
なんて いうと超忙しい Sakasayoさんに笑われますね。(・_・;)

それにしても ほんと Sakasayoさんの
目の付け所がすごい。
わたしなんか 前に同じときにいっていても
見つけられなかったもんね~。

明日も楽しみにしています!

Re: タイトルなし

Tamirinさんへ

> そうか、デザインフェスタだったんだ~。
> 今年はなかなか出かけるのが難しいわ~。

そうですよねぇ
お忙しいですものね
>
> それにしても ほんと Sakasayoさんの
> 目の付け所がすごい。

いえいえ、目に付くポイントが人それぞれってことですよね
>
> 明日も楽しみにしています!

ぜひまた読んでやってください

デザインフェスタ、あれからもう1年ですか~?
半年ですかね?

今回も個性は揃いですね!
キノコ好きな私には、最後の3Dキノコがたまりません~!

あぁ。もうそんな時期。
一年がたつのってどうしてこんなに早いんだろう。。。
どれもクオリティ高いですね。
ハートのお皿すごいですね。これ私もやってるフュージングって手法だと思うけどかなり大変ですよ。
実物見たかった~~

Re: タイトルなし

Ayaさんへ

> デザインフェスタ、あれからもう1年ですか~?
> 半年ですかね?

前回書いた記事は秋だったので、半年ですぅ
>
> キノコ好きな私には、最後の3Dキノコがたまりません~!

キノコ好きなんですか?
今回、キノコの作品がたっくさんありましたよぉ

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> 一年がたつのってどうしてこんなに早いんだろう。。。

本当にね
光陰矢の如し
あぁ、年とりたくないわぁ

> ハートのお皿すごいですね。これ私もやってるフュージングって手法だと思うけどかなり大変ですよ。
> 実物見たかった~~

そうなんですか?
これ、きっと板ガラスを何種類もつなぎ合わせているんですよね?
ガラスの出店、たくさんありましたよぉ
次回はぜひ、見に行ってくださいね
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR