ちょっぴりなれた? 親子クラス

先週は緊張しまくりだった未就園児の親子クラス・・・

昨日はちょっぴり、前回よりものびのびしてレッスンを受けてくれました

DSC08236.jpg

野菜やくだものも、上手に1つずつ取り出してくれます
ママに手渡して、Here you are.
受け取って、Thank you.
大切なマナーをきっちりと身につけましょうね

DSC08240.jpg
DSC08231.jpg

みんなが大好きな風船!!!
風船の時間になると、ちょっぴり泣いている子もピタッと泣き止んじゃう・・・

DSC08244.jpg

1学期はずぅぅ~っと風船で遊ぶからね!!!

  最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  
ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ず~っと風船タイムがあるんですね~!!!わぁ♡ たのしそう~。私も親子クラスがうまく始まったらいつもの活動にいれてみよ~っと!シェアありがとうございます(⌒∇⌒)

すてき!

新教室すごく良い!!素敵な雰囲気ですね!
そして子ども達かわいい(^^)

親子クラスでの導入を考えて、私も風船買ってみました!
最近の風船ってなかなか膨らますの大変じゃないですか!?
最近の風船が硬くなったのか、自分の肺活量が減ったのか・・・

Re: タイトルなし

みずすずきさんへ

> ず~っと風船タイムがあるんですね~!!!わぁ♡ たのしそう~。私も親子クラスがうまく始まったらいつもの活動にいれてみよ~っと!シェアありがとうございます(⌒∇⌒)

風船は、未就園児の心を惹きつけるのにマストなアイテムです
でも、少し成長すると、風船がなくても集中してくれるようになるので、風船は1学期で終了なんですけどね~~

Re: すてき!

まちゃこさんへ

> 新教室すごく良い!!素敵な雰囲気ですね!

ありがとうございます!!
>
> 親子クラスでの導入を考えて、私も風船買ってみました!
> 最近の風船ってなかなか膨らますの大変じゃないですか!?

そうなんですか????
風船って色々なサイズがあるから・・・・・
私がいつも用意するのは22センチの風船です
これより小さいと膨らませるのが大変なようですよ

そうそうこうやって少しずつ慣れていくんですよね。
来年の今頃はびっくりするくらいいろんなことができるようになってるはず!
そう考えると楽しくなりますね♪

風船はいいですね~。
私は今年は水風船をちょっと活用してみようかと思いまして。

割れにくいので安心です。

ほんと、素敵なお教室ですね。
いいな~、ほしいな~。
でも 今からじゃもうおそいか!

ニューSakasayoキッズたち、今年度もスタートしましたね!
みんな楽しそうだな~♪
特に最後の写真は、すごくいいショットですね。
きっと英語大好きな子供たちに育ちますよ!


Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> そうそうこうやって少しずつ慣れていくんですよね。

そうなんですねぇ
最初はママの膝からくっついて、離れなかった子ども達が、少しずつ少しずつ、ママから離れて活動してくれるのを見ていると、自然と頬がゆるんでしまいます

> 来年の今頃はびっくりするくらいいろんなことができるようになってるはず!
> そう考えると楽しくなりますね♪

ほんとうに!!!
自分の子育てはとっくに終わっているのに、今でもこんなワクワクを体験させてくれる子ども達・・・
感謝ですねぇ

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> 風船はいいですね~。

はい、子ども達の大好物!!!
>
> ほんと、素敵なお教室ですね。
> いいな~、ほしいな~。

ありがとうございます
tamirinさん、お嬢さんのことが落ち着いたら、Chocoさんと一緒に遊びに来てね

Re: タイトルなし

豪州サンディさんへ

> ニューSakasayoキッズたち、今年度もスタートしましたね!

はい、今週はママの膝からちょっぴり離れてくれました

> みんな楽しそうだな~♪
> 特に最後の写真は、すごくいいショットですね。

ありがとうございます!!
偶然撮れたのですが、「いい顔してるなぁ~」と私も思いました

> きっと英語大好きな子供たちに育ちますよ!

はい、ぜひぜひそうなってほしいです!!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR