美しくも妖しき絵本 【If...】

生徒、保護者の方は必ず「新しい教室について」←、をクリックしてお読みください

3学期のレッスン内容、最後の記事です

仮定法過去を学んだ小学校5年生のクラスで最後におこなったのは・・・

スローな音楽をBGMに絵本を読み上げました
それは・・・・

DSC08197.jpg


こちらの絵本です

If という感覚が、はっきりと理解できる絵本です

シンプルな英語と、ため息が出るほど美しい絵で構成されています

DSC08195.jpg
DSC08194.jpg
DSC08196.jpg

「うわぁぁ~~~~」
と叫ぶ子ども達が続出しますが、こんなページばかりではありません
実物を手に取ると、本当に絵の美しさが際立ちます

  最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  
ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

非公開コメント

お~!
最初のページで なるほど すてき~とおもっていたら
これはすごいっ!

でも たしかに Ifのイメージ
くっきりつきますね~。

すごいですね~!
Sakasayoさんがつけられたタイトル『美しくも妖しき絵本』がぴったりですね!Sakasayoさんのセンス素敵です!

一度読んでみたい絵本です。

わ~本当に素敵な絵本!
そして表紙からは想像できないようなオモロイ内容も載っていますね。
子どもの想像力がますます膨らみそうですね。

Re: タイトルなし

tamirinさんへ
>
> でも たしかに Ifのイメージ
> くっきりつきますね~。

でしょぉ???
この絵本を読むと、男子がくいつきますよぉ

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> Sakasayoさんがつけられたタイトル『美しくも妖しき絵本』がぴったりですね!Sakasayoさんのセンス素敵です!

ありがとうございます!!
うわぁ~~い、褒められると、うれしいわぁ~
>
> 一度読んでみたい絵本です。

ぜひぜひ!!
最後のページには絵がないのですが、そこに書いてある文章がまたステキなんですよ

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> わ~本当に素敵な絵本!
> そして表紙からは想像できないようなオモロイ内容も載っていますね。

でしょぉ???
絶対にchocoさんが気に入ると思います
最後のページがまた良いんだなぁ~
ぜひ読んでみてください
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR