レプラコーンを探せ!!

生徒・保護者の方は必ず「お知らせ」←をクリックしてお読みください


今日はブラッシュアップクラスCLASS2の様子をお伝えします

CLASS1と同じように、たくさんの言葉を覚えた後に・・・

アイルランド語を少し教えてもらいました
こちらは、数を数えています
動画でご覧ください



DSC08123.jpg

そのあとには、CLASS1と同じ、「シャムロックを渡れ!」ゲームをしました

それから4チームに分かれて
緑の物の言葉をなるべくたくさん、紙に書き出しました

DSC08130.jpg

電子辞書を駆使して、単語を探します


さて、いよいよ、ゲームレプラコーンを探せ!

DSC08137.jpg

こちらがLeprechaun(レプラコーン)と呼ばれている妖精

虹が地面に接するところに金の入った壺を隠しているそうです
その壺を守っているのがこのレプラコーン

レプラコーンを見つけると、望みが叶うと言われています

そこで・・・・

DSC08131.jpg

みんなが目をつぶっている間に、F先生がレプラコーンを隠しました
さぁ~~、みんな、レプラコーンを探すよぉ~~

DSC08134.jpg

あぁ~~
とうとう、見つかっちゃった
F先生のパンツのポケットに入れてありました

DSC08135.jpg

この日におこなったプリントはこちら
虹が地面に接するところにある壺に、大切な物を隠すとしたら、何を隠す???
みんな、自分の大切な物を隠しましたよ~~

DSC08140.jpg

この日は、中学生や高校生も、少しだけセントパトリックスデーのことを勉強しました

次回のブラッシュアップクラスは4月19日です
間があいちゃうけど、忘れないでね~~~


  最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  
ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいわ~!
F先生の「見つかっちゃった!」顔!

やっぱりたのしいのが 長続きする秘訣ですね。

英語は言語だもん!

おお!このアクティビティも楽しそう♪
パンツって言うからレプラコーンがF先生の下着の中に隠れてたのかと
思った~(^▽^;)

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> いいわ~!
> F先生の「見つかっちゃった!」顔!

ふふふ・・・・
子ども達、部屋中を探し回って、最後に到達しました
>
> やっぱりたのしいのが 長続きする秘訣ですね。

そうですよね
きちんとした学習の中に、スパイスとして楽しいことが点在していないと長続きはしないですよね

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> パンツって言うからレプラコーンがF先生の下着の中に隠れてたのかと
> 思った~(^▽^;)

どっひゃぁぁ~~~
そこは、ダメよぉ~~
そこに隠されたら、一生見つけられないわぁ~~

レプラコーンって妖精がいるんですね!
ゆるキャラブームに乗って、もっと出回ったら面白いのに。
ってアイルランドの人たちに軽々しいと怒られちゃいますかね(^^;)

アクティビティ楽しんだあとに、ワークシートもやっぱりいいです!
楽しいだけで終わらず、きちんと自分の体験として、そして自分の経験として残りますもんね!

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> レプラコーンって妖精がいるんですね!

そうなんです
私達が「妖精」と聞いて想像するのは、もっとフェミニンなティンカーベルみたいな妖精ですよね
ちょっぴり、ゆるキャラっぽくて、かわいいでしょ???
>
> アクティビティ楽しんだあとに、ワークシートもやっぱりいいです!

ワークシートをやることによって、違う感覚を使って定着させることができますよね
さらにもう一枚、宿題を出しています
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR