4回転ジャンプに挑戦!!

生徒、保護者の方は必ず重要なお知らせ←をクリックしてお読みください

ブラッシュアップクラス、CLASS2のレッスンです

DSC08054.jpg

CLASS1同様、冬のオリンピックのことをやっていきますよぉ~~
たくさんの競技の名前を覚えていきました
こちらのクラスでは、すでに「ルージュ」とか「スケルトン」も知っていましたね
さすがぁ~~

DSC08059.jpg

そして、その競技がどこでおこなわれるのか、場所の名前もおぼえていきました

DSC08060.jpg

CLASS1同様、カーリングゲームで盛り上がったあとには・・・・

その場にいた保護者の方達に、4,5,6の数字の入ったカードを持ってもらいました
そして、クラシカルなBGMを流します
その曲に合わせて、一人ずつ前に出て、フィギュアスケートをしてもらいました

それを見て、保護者の方達は採点をして、札を上げてもらいます

まずは・・・・

DSC08068.jpg

おぉぉ!!!!
すごいっっっっ!!!
4回転ジャンプだぁぁ~~~!!
羽生ゆずる選手もビックリです!!!

DSC08071.jpg

おぉ~~~
出ました!! 6点、6点、6点!
満点です!!!

DSC08070.jpg

うぉぉ~~~
こちらは、イナバウアーだぁ!!!

DSC08072.jpg

おぉ!!!
浅田真央ちゃんもビックリの柔軟性です!!!

DSC08075.jpg

こちらも出ました!! 6点!!!
満点です!!!!

DSC08082.jpg

大興奮で盛り上がった後には、クロスワードパズルをやってもらいました
楽しかったねぇ~~~

次回のブラッシュアップクラスは、3月15日、今週の土曜日です
お休みしないで来てくださいね

  最後まで読んでいただき、ありがとうございました
ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  
ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

おぉ!ビールマンスピンも出てる!!
保護者の方が採点するところがいいですね。
全員参加のレッスン楽しそう♪

なるほど、そうきたんだ~!
いいですよね~。
やってくれるところがすてき。

ほんと ぷちオリンピックを 体験ですね。(^▽^)/
わたしもやりたい~!

すご~い!Sakasayoさんの生徒さんは度胸がある~!
英語力を超えて、色んな力が付きそうですね!!

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> おぉ!ビールマンスピンも出てる!!

はい、かっこよかったですよぉ~~

> 保護者の方が採点するところがいいですね。
> 全員参加のレッスン楽しそう♪

保護者の方達も大喜びして参加してくださいました
もちろん、私も大いに盛り上がりました!!

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> やってくれるところがすてき。

はい、ほとんどのお子さんがやってくれました
でも中には数名嫌がるお子さんもいましたよ
そういう場合はF先生が0点の札を上げました
>
> ほんと ぷちオリンピックを 体験ですね。(^▽^)/

いやぁ~、思ったよりも盛り上がりました
楽しかったです~~

Re: タイトルなし

まちゃこさんへ

> すご~い!Sakasayoさんの生徒さんは度胸がある~!
> 英語力を超えて、色んな力が付きそうですね!!

はい、人前で恥ずかしがらずに発表できる力、日本人には本当に必要ですよね
これさえ身につけば、他の国の人たちとわたりあえるはずです!!

お母さんたちに採点してもらうの面白いですね!やっぱり英語も発表も誰かに見てもらえるっていうのは子供たちは嬉しいですね!

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> お母さんたちに採点してもらうの面白いですね!

はい、保護者の方達も見ているだけではなかったので、楽しそうでした

>やっぱり英語も発表も誰かに見てもらえるっていうのは子供たちは嬉しいですね!

そうかもしれません
そして、大人達が歓声を上げるたびに、どんどん盛り上がっていきました
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR