感動をありがとう!!

今日雪の中、休まずに教室に来てくれたお友だち、よくがんばりましたねぇ~
本当に偉いと思います


私は昨夜早く寝て、夜中に起き出し、男子フィギュアスケートをライブで見ていました

おかげで今日はちょっぴり眠い・・・・

でも、手に汗握るライブ放送・・・やっぱり見ていて良かった!!

日本の選手達にも感動しているけど・・・・
オリンピックに出場できるほどのレベルに達するまで、みんなどれほど練習して、どんなにつらく大変な思いをしてきたんだろう・・・
家族の人たちのバックアップ体制もすごかったんでしょうね

mama1.jpg

そんなことを思いながら検索していたら、ステキな動画を発見しました
感動です・・・・



mama.jpg

家族の、特にお母さんの協力があってこそ、私達に感動を与えてくれるアスリートが誕生しているのですねぇ
アスリート達と、そのお母さん達に感謝!!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

スポンサーサイト

非公開コメント

ほんとうに・・。

 私はみていられなくて どうも次の日の結果をみてから
ゆっくり見てしまうタイプなんですが、
ご家族の方は もっと大変だろうと思っています。

 日本の代表というプレッシャーをしょって
色々な競技に出ている選手たち。

 私が親だったら とにかく怪我がなく
無事に試合を終ってくれることだけを
祈っているだろうと思います。

 オリンピックだけでなく
日常のちょっとしたことにでも
毎日 全世界の母はいのっていることでしょうね~。

Re: ほんとうに・・。

tamirinさんへ

> ご家族の方は もっと大変だろうと思っています。

そうですよね
もう、胃が痛くなる・・・なんているレベルじゃないんでしょうね
>
>  私が親だったら とにかく怪我がなく
> 無事に試合を終ってくれることだけを
> 祈っているだろうと思います。

そうですよね
私が母だったら、私が金メダルをあげるから、無事に帰ってきて・・・って思うなぁ
アスリート達のママ達、本当にすごいです
私には絶対にできないなぁ~

私も~

夜中に起きてライブで見ました~
どうしても我慢できなくて・・・
本当に感動しました!
10代であの大舞台での度胸と思いやりあふれる受け答え。
そしてレジェンド葛西も感激~
今回のオリンピックはたくさん元気をもらえますね。

No title

動画を見て泣いちゃいました。
私も母になったんだな~とシミジミ。
オリンピックの舞台に立つまでに、想像もできないほどのストーリーが選手と家族にはあるんでしょうね。
オリンピックに将来出られるとかそんなことは関係なく、母親として子供をサポートすることが出来るってありがたいことですね。
あぁ、怠けてないで私も息子のもしも!もしかしたら!のための可能性を大切に頑張ろうと思います(^^;)

Re: 私も~

Choco☆さんへ

> 夜中に起きてライブで見ました~

きっと大勢の人たちが起きていたんでしょうねぇ

> そしてレジェンド葛西も感激~

ほんと、ほんと!!!
私にもまだ可能性があると思わせてくれる~~~
あ、年齢も体脂肪も相当上回ってるから無理か・・・

Re: No title

ayaさんへ

> 動画を見て泣いちゃいました。

私も泣きましたよぉ~~
感動するよね~~

> あぁ、怠けてないで私も息子のもしも!もしかしたら!のための可能性を大切に頑張ろうと思います(^^;)

そうそう、がんばれ!!!
マスクを目にしてみるのも、何かの訓練になるかも!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR