インターの幼稚園って楽しい!

次女が、働いているインターナショナル幼稚園のことについて少し話してくれました

先日、dramatical play のクラスをおこなったそうです

テーマは「宇宙に行こう」
子ども達は宇宙服を着て(つもり)、カウントダウンをして、ロケットで宇宙へ旅立った(つもり)のでした
ロケットが宇宙に到着し、外に出て宇宙遊泳をすることになりました

みんなでゆっくりと動いて、宇宙遊泳を楽しんでいたとき、次女はちょっぴりふざけて一人の子のヘルメットを外すジェスチャーをしました
もちろん、実際に宇宙にいるわけでもなく、宇宙服を着ているわけでもありません

でも、その子は次女がヘルメットを外したとたん、息をするのを止めて、ず~~~っとガマンしていたそうです
その顔がみるみる真っ赤になっていったので、次女はあわててヘルメットをかぶせてあげるジェスチャーをすると、その子はやっと大きく息を吸い込んだんですって・・・・

日本の子どもは、ここまでやるかなぁ?
インターの幼稚園、すっごく楽しそうです


そんなかわいい子ども達に、次女がカードをもらってきました

DSC07875.jpg

To Ms Rose
I love you so muki

ネイティブの子でも、こんな風に書くんですね~~
めっちゃかわいい!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

かわいい~

想像するだけでムギュっとしたくなりますね。
お手紙もとってもラブリー
言語習得の様子が生で見れる現場にいるお嬢さんが羨ましい!!

No title

本当に楽しそうですね~
園児さんたちからのカードは、これこそ
heartwarming storyです。

Re: かわいい~

Chocoさんへ

> 想像するだけでムギュっとしたくなりますね。

でしょ???
聞いた時には大爆笑したけど……

> 言語習得の様子が生で見れる現場にいるお嬢さんが羨ましい!!

そうなんですよね
でも、私は実際に見られないので、残念!!
娘のことを羨ましがってばかりいるこの頃です

Re: No title

豪州サンディさんへ

> 園児さんたちからのカードは、これこそ
> heartwarming storyです。

本当にそうですね
ハートフルじゃなくて、heartwarming!!!!

想像ごっこ

 小さい時に 想像することって大事だと思います。
脳のいろいろなところが 発達するんでしょうね~。

 どうもあれもこれもと
実際に物をつくってしまいますけど、
「あるつもり」も必要ですよね。

 日本もインターみたいな
言語習得ができればいいのにな~。
楽しそうだな~。

Re: 想像ごっこ

tamirinさんへ

>  小さい時に 想像することって大事だと思います。
> 脳のいろいろなところが 発達するんでしょうね~。

そうですね
大人になってからの過度な想像は、危険な場合もありますけどね~
>
> 楽しそうだな~。

本当に楽しそうですよ~~

No title

おもしろい~です!
想像の中で遊ぶ、まさに子供の大得意な分野ですね!
それに大人が恥ずかしげもなく参戦したら、子供たちぜったい大喜びですね!
日曜朝の戦隊モノがキョウリュウジャーからトッキュウジャーに新しくなりました。トッキュウジャーは子供たちが持っているイマジネーションを膨らませて敵と戦うという設定です。
イマジネーションブームが我が家にも「くる~!」な予感です。
っていつも意味の分からない私の想像の中に息子を連れて行っているのですが。
100均の虫かご売り場で、店内にいる目に見えないカブトムシを捕まえるという遊びをしている不思議な親子がいたら、うちです(笑)

Re: No title

ayaさんへ

> おもしろい~です!
> 想像の中で遊ぶ、まさに子供の大得意な分野ですね!

そうですよね
ここまでなりきれると、感動しちゃいますね

> 日曜朝の戦隊モノがキョウリュウジャーからトッキュウジャーに新しくなりました。トッキュウジャーは子供たちが持っているイマジネーションを膨らませて敵と戦うという設定です。

おぉ!
最新情報、ありがとうございます
今はトッキュウジャーなんですね?
今度自慢げに言ってみよっっと・・・

> 100均の虫かご売り場で、店内にいる目に見えないカブトムシを捕まえるという遊びをしている不思議な親子がいたら、うちです(笑)

ふふふ・・・・・楽しそう
時々、間違えてゴキブリを入れちゃったりして・・・
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR