白髭のシュークリーム工房

前回書いた、トトロのシュークリーム・・・・
あのお店の2階がパスタのレストランとなっていると知り、どうしても行きたくて、先日、午前中にアウトレットに行き、午後こちらのお店に行ってきました

場所は世田谷区代田にあります

DSC07836.jpg

白髭のシュークリーム工房!!!

DSC07835.jpg

お店の佇まいは、森の中にあるような、とても落ち着いた雰囲気の建物です
住宅街にぽつんとお店があるので、ここを目的として来る人以外は、ほとんど歩いている人がいません

DSC07832.jpg

はいってすぐの1階のお店で、お持ち帰りのシュークリームや焼き菓子を購入できます

DSC07834.jpg

こんなにかわいい飾りや、宮崎駿さんのサインなどが飾られています

DSC07822.jpg

二階では手作りのパンを購入できます
こちらのパンも、素朴な味で、おいしかったですよぉ~

DSC07824.jpg

店内は山小屋風のカフェ調になっていました
席数が多くないので、しばらく待ってから入りました

DSC07828.jpg

たっぷり2人前あるサラダ・・・
ドレッシングが薄味でおいしかったなぁ~~

DSC07830.jpg

こちらは、おじゃこいっぱいのタラコスパゲティー

DSC07829.jpg

こちらはエビとズッキーニのトマトソースパスタ

どちらも生パスタで、しっかりアルデンテになっていておいしかったですぅ~~

DSC07831.jpg

デザートはやっぱり!!!
トトロのシュークリームでしょ!!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よだれが・・・

いいな~いいな~いいな~~
暖かくなったら絶対行こうっと!
ランチ食べたばかりなのにお腹すいた(*´з`)

行こうとおもいましたが~。

 世田谷に住む 姉と一緒に行こうかと思いましたが、
とくに ジブリファンでもない姉なので
ほかの場所にしたほうがいいかとおもって
やめました。

 やっぱり 長女が関東にきたときに
いったほうが 感激しますよね~。きっと。

 HPでは 今 ハートを持っているトトロちゃんが
いるようですが、いました?

すてき~

可愛くて、素敵なお店で、行ってないのに幸せな気分になりました!
いつも思っていますが、Sakasayoさん写真取るの上手!!

絶対行く!!

sakasayoさん
こんなステキなお店があるんだ!!
ぜったい 行く===========っ!!
教えてくれてありがとう!!!

Re: よだれが・・・

Choco☆さんへ

> 暖かくなったら絶対行こうっと!

絶対に行ってみてください!!
ワインにも合いそうでしたよ
そして、シュークリームは絶対だからねぇぇ~~

Re: 行こうとおもいましたが~。

tamirinさんへ

>  世田谷に住む 姉と一緒に行こうかと思いましたが、
> とくに ジブリファンでもない姉なので
> ほかの場所にしたほうがいいかとおもって
> やめました。

そうだったんですね
たしかに、ジブリ好きの人の方が大興奮だと思います
でも、2階のパスタはジブリとは関係なく、おいしいですよ~~
>
>  HPでは 今 ハートを持っているトトロちゃんが
> いるようですが、いました?

この日はまだ1月だったので、ハートを持ったトトロはいませんでした
バレンタインシーズンで、ハートのトトロも出てますね~~

Re: すてき~

まちゃこさんへ

> 可愛くて、素敵なお店で、行ってないのに幸せな気分になりました!

本当に??
じゃ、お時間あるときに行ってみてください
もっと幸せになれるからぁぁ~

> いつも思っていますが、Sakasayoさん写真取るの上手!!

どっっひゃぁぁ~~
うれしいですぅ
普通のデジカメで、なんとかがんばっています!!

Re: 絶対行く!!

あきこマミィさんへ

> sakasayoさん
> こんなステキなお店があるんだ!!
> ぜったい 行く===========っ!!

うんうん、絶対に行ってみてぇぇ~~
マミィが好きそうなお店だよ
本当にステキだから
シュークリームは絶対外さないでね
そして、2階で売っているパンもいいよぉ~~

No title

ステキなお店ですね~!
料理もすごく美味しそうです( ゜ρ゜ )
デザートにトトロのシュークリーム出てきたら、お腹いっぱいでもパクついてしまいますね!

Re: No title

ayaさんへ

> ステキなお店ですね~!
> 料理もすごく美味しそうです( ゜ρ゜ )

はい、とっても雰囲気が良くて、落ち着く感じです
可能であれば、本など読んで長居したい所です

> デザートにトトロのシュークリーム出てきたら、お腹いっぱいでもパクついてしまいますね!

そうなんです
ただでさえ、甘い物は別腹なのに、トトロのシュークリームだと、別腹が2~3コ増えちゃう!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR