What comes in threes?

2学期は「数」をテーマに学習してきた年少・中クラス

最終的には
CTP3701[1]

こちらの絵本を使って「三つの物はな~んだ?」
というクリエイティブな活動をしました

当然のことながら、3つの物だけではなく・・・

DSC07795.jpg

2つのもの、4つのもの、5つのもの・・・と聞いていきます

いろんなものを考えて答えてくれました

その中の一つ
私が 「What comes in threes?」

と聞くと、年中クラスの一人が
さんタクロース!!」

と元気よく答えてくれましたぁぁ~~

クリスマスシーズンの珍回答でした!!


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(・ω・ノ)ノ!

うっわぁぁぁぁぁぁl!!!
めっちゃめちゃツボです!!!!!

これ、面白すぎです!

絵本も探しに行ってきます!

いつもいつも目からウロコのシェアありがとうございます!!!

ビューン!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

Re: Σ(・ω・ノ)ノ!

みずすずきさんへ

> うっわぁぁぁぁぁぁl!!!
> めっちゃめちゃツボです!!!!!

よかったぁぁ
みずすずきに喜んでもらえて!!
>
> ビューン!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

いってらっしゃぁぁぁ~~~い!!!

なるへそ!

 そうくるよね~というかんじですね。
かわいい~。

 昔 2さいの3女に家で英語レッスンの練習相手に
なってもらっていたとき、
Touch the applel! 
などの指示語をだすたびに
すくっと 立ち上がって なんでだろう??と
思っていたことがあります。
 あとで 「たっちして!」という
幼児語の日本語とまちがえていたということに
気が付きました。

 これくらいの年って
音で感じているから ときどきおもしろいことしますよね~。

うわ~

面白すぎる!
なんか昔流行った芸人さんを思い出しました~
この絵本大人はさほど面白くないけど
子どもにはウケますよね♪

Re: なるへそ!

tamirinさんへ

>  そうくるよね~というかんじですね。
> かわいい~。

そうなんですね~
子どもって、奇想天外な答えを出すので、楽しいったらありゃしない!
>
>  あとで 「たっちして!」という
> 幼児語の日本語とまちがえていたということに
> 気が付きました。

ぷぷぷっっっ!!
かわいい!!!
これは、tamirinさんのDNAかな?

Re: うわ~

Choco☆さんへ

> 面白すぎる!
> なんか昔流行った芸人さんを思い出しました~

「さん」で変顔する芸人さんですねぇ?

> この絵本大人はさほど面白くないけど
> 子どもにはウケますよね♪

そうなんですよね
大人と子どもの感性は違うんだなぁ、と実感するところです

かわいい~!

関西でも通用しますね!(って上から目線ですみません)
Tamirinさんがおっしゃるように、これくらいの年の子供は日本語も英語も行ったり来たりしながら、経験した色んな情報を頭の中で引っ張りだしてきて理解するのでしょうね!
この絵本もチェックしてみます~!

Re: かわいい~!

ayaさんへ

> 関西でも通用しますね!(って上から目線ですみません)

お???  いけますか???
関西のノリはすごいからなぁ~

> Tamirinさんがおっしゃるように、これくらいの年の子供は日本語も英語も行ったり来たりしながら、経験した色んな情報を頭の中で引っ張りだしてきて理解するのでしょうね!

そうなんでしょうね
だから、大人では想像もできないような返事が返ってきて、そして私のようなおばさんを笑わせてくれるんです
子ども達に感謝ですね~~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR