fc2ブログ

こども・英語・絵本・旅行 Yummy
こどもに英語を教えて30年  日々の体験や英語絵本の紹介、海外旅行など、おいしい:Yummyと思ったことを書いていきます
インフォメーション   

 教室を休講にする時は必ずこちらに書き込みますので、毎回確認して下さい。

プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
ITTY BITTY ENGLISH CLUB のSakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて30年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、異文化能力、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

visiter

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

英語でしゃべろう会
明日の月曜日から、通常通りのレッスンが始まります!!
みなさんの元気な顔を見るのを楽しみにしています
お休みしないで来てくださいね!!!

さて、今日の話題は昨年12月にさかのぼります

中高の時の同窓生が集まり、英語の恩師を囲んで「英語で話しながらランチをする」会をおこないました

2013年はじまってすぐに1回目をひらき、それから2回ほどおこなったようですが私は参加できずにいました

12月で4回目
今回は同級生にとらわれず、先輩・後輩と幅広い学年で集まることができました

DSC07542.jpg

そして、2時間以上、英語で話しっぱなし
それが楽しいのなんのって!!!

イギリスの話、インドの話、エジプトの話!!!
いろんな体験談が聞けて、世界旅行をしているようでした

次回の集まりが楽しみだわぁ~~

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
いいですね~
中高の時に同じ恩師に学んだ方々が
各方面で活躍されているんですね~!
素敵なイベントです!
こんな交流をずっと大事にしたいですよね~☆
【2014/01/19 22:59】 URL | まちゃこ #- [ 編集]

楽しそう♪
おぉ!またこの同窓会開催されたんですね!!
体験談を英語で語るっていうのがいいですよね。
日本語よりもより臨場感が増す気がします。
【2014/01/19 23:54】 URL | Choco☆ #- [ 編集]

すごい~!
 やっぱりSakasayoさんは
学生のころにすでに語学力をお持ちだったんですね~。

 素敵な恩師の方々を囲んでの同窓会、
前の記事でも思いましたが、
すてきです。

 私の場合、すごいなまりのじいちゃん先生でしたもん。

今のSakasayoさんができあがったわけが
なんとなくわかるような気がします。
ほんと 素敵なイベントですね~。
【2014/01/20 09:52】 URL | Tamirin #- [ 編集]

Re: いいですね~
まちゃこさんへ

> 中高の時に同じ恩師に学んだ方々が
> 各方面で活躍されているんですね~!

そうなんです
でも、今は専業主婦で、ただ英語で話したい・・という人もいますよ、もちろん!

> 素敵なイベントです!
> こんな交流をずっと大事にしたいですよね~☆

はい、もちまわりで幹事をやっています
いつまでも交流したいものです
【2014/01/20 21:59】 URL | Sakasayo #- [ 編集]

Re: 楽しそう♪
Choco☆さんへ

> おぉ!またこの同窓会開催されたんですね!!

そうなんです
みんな子どもの手が離れて、自分のために時間を使えるようになったんですねぇ

> 体験談を英語で語るっていうのがいいですよね。
> 日本語よりもより臨場感が増す気がします。

たしかに!!!
ハラハラ感がたまらない!!
【2014/01/20 22:00】 URL | Sakasayo #- [ 編集]

Re: すごい~!
tamirinさんへ

>  やっぱりSakasayoさんは
> 学生のころにすでに語学力をお持ちだったんですね~。

いえいえ、そうじゃないんですよ
私の友人達は学生時代から英語力がありました
私は出産後の「自主勉」です
>
>  私の場合、すごいなまりのじいちゃん先生でしたもん。

そうそう、そういう先生もたくさんいたなぁ~
でも、この先生は学校の校費で1年間イギリス留学して、本当にステキな英語を話していたんです
当時としては本当にめずらしかったんですよ
>
> 今のSakasayoさんができあがったわけが
> なんとなくわかるような気がします。

ふふふ・・・・
私の発音の基礎は、この先生が作ってくれました
それは間違いありません
なんといっても、この先生の英語が生まれて初めての英語だったんですから・・・
【2014/01/20 22:03】 URL | Sakasayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ittybittyenglishclub.blog137.fc2.com/tb.php/882-cfb002c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)