支えてくれて、ありがとう!!

2013年がもうすぐ終わろうとしています

DSC01767.jpg

今年1年、私にとって激動の1年でした

2年前に4回目の心臓の手術をおこなった母の容態が思うように回復せず、仕事と家庭と母の介護に走り回る日々でした

1月には長女がカナダに留学に行きました

ゴールデンウィークが終わる頃から母の体調はみるみる悪くなり、入退院を繰り返していました

母の様態が心配でしたが、意を決して、夏休みには長女のいるカナダとニューヨークに行き、その後も安定していたので香港にも行ってきました
教室の場所を仮教室に移しました

そして私の一番忙しい2学期に(なんでやねん?)母は逝きました

悲しみに暮れるまもなく、ハロウィンをこなしました

次女がニュージーランドから帰国し、念願のインターナショナルプリスクールの先生になることができました

クリスマスもなんとか無事に終わりました

今年、私は大勢の方達に支えてもらっていることを実感しました
母を失くしたとき、メールでハロウィンのお手伝いを申し出てくれたtamirinさんやchocoさん、本当にありがとうございました
ブログやFBに励ましのコメントをくださった方々、本当にありがとうございました
教室を再開してから、励ましてくださった保護者の方々や、生徒さん達、本当にありがとうございました

そして、私を直接支えてくれているダンナ様、義母さん、本当にありがとうございました
そして、何よりも大きな心の支えになってくれている次女、遠くにいるけどLINEで励ましてくれている長女、本当にありがとうございました

私は幸せです

今年は皆さんにとって、どんな年だったでしょうか?

2014年、皆さんにとって素晴らしいことが起こりますように
そして、ステキな人たちと、ステキな時間が過ごせますように

良いお年をお迎えください

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当によく・・。

 今年を乗り切られましたね。

ただでさえ お忙しいSakasayoさんですが、
本当に こうして改めて 書かれていることを読むと
激動の1年でしたね。

 2年前に 初めてクリスマス会に来てくださったときは
お母さまの手術の後で まだ 様態が安定せずに
病院に向かわれたんでしたね。

 この間 クリスマス会が終わってから
ふと そんなことを 私も思い出しておりました。

 来年も 新居へのお引越しなど
新年早々 お忙しくなられると思いますが、
くれぐれも 体調にきをつけて
年末年始 お過ごしくださいね。

 わたしも Sakasayoさんに
どんなに 力を勇気をあたえていただいているか。

 本当に ありがとうございました。
また 来年もよろしくお願いいたします。

Re: 本当によく・・。

tamirinさんへ

>  2年前に 初めてクリスマス会に来てくださったときは
> お母さまの手術の後で まだ 様態が安定せずに
> 病院に向かわれたんでしたね。

そうなんですよね
私もシャトルバスに乗りながら、同じ事を考えました
>
>  来年も 新居へのお引越しなど
> 新年早々 お忙しくなられると思いますが、
> くれぐれも 体調にきをつけて
> 年末年始 お過ごしくださいね。

ありがとうございます
新しい教室ができあがったら、お茶しに来てください
ダラダラとおしゃべりしましょ!!
>
>  わたしも Sakasayoさんに
> どんなに 力を勇気をあたえていただいているか。

とんでもありません
私の方こそ、たくさんの励ましと勇気をいただきました
ありがとうございました

tamirinさんにとって、2014年がすばらしい1年になりますように!
来年もよろしくお願いいたします

No title

私がご無沙汰している間に、お母様が逝かれたんですね。
私も母が病んでいるので気にしていました。
知らなかったこととはいえ、大変失礼しました。
きっときっと天国から、Sakasayoさんご一家を見守っていらっしゃるでしょう。

次女さんのことは、まるで姪の就職が決まったかのように勝手に大喜びしました!
本当に良かったですね!

Sakasayoさんと知り合えたことは、私の宝です!
今年もお世話になりました。
どうか良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いしまーす!

Re: No title

豪州サンディさんへ

> 私がご無沙汰している間に、お母様が逝かれたんですね。

そうなんです
春から覚悟していたとはいえ、やはり大きな喪失感を味わいました
ただ1つ、心が穏やかでいられるのは、30年以上前に亡くなった父の元へ無事にたどり着き、二人仲良く寄り添っているのだろうなぁ、と思える日々があるからです

> 次女さんのことは、まるで姪の就職が決まったかのように勝手に大喜びしました!

ありがとうございます
NZと近い場所にいらっしゃるサンディさんから色々と情報をいただき、本当に助かりました
次女はNZ滞在中に3回ほど、オーストラリアに遊びに行きました
「今度はウルルに行きたい」と言っています
>
> Sakasayoさんと知り合えたことは、私の宝です!
> 今年もお世話になりました。

私こそ、サンディさんから英語や洋書、南半球のこと、色々と教えていただきました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

サンディさんに、ステキなことがたくさんありますように!!

No title

Skasayoさんのブログをいつも拝見させていただき、本当にパワフルだな~と驚きです!
去年のハロウィンの時期は、Skasayoさんまで体調を壊されないか心配でした。1年間本当にお疲れ様でした!
英語の先生のプロとして、尊敬してます!
今年もSakasayoさんの御活躍を楽しみにしてます♪
よろしくお願いします。

Re: No title

ayaさんへ

> Skasayoさんのブログをいつも拝見させていただき、本当にパワフルだな~と驚きです!

ありがとうございます
おばさんなりの体力でがんばっております

> 去年のハロウィンの時期は、Skasayoさんまで体調を壊されないか心配でした。1年間本当にお疲れ様でした!

本当にご心配をおかけいたしました
私も自分で乗り切れるかどうか不安でしたが、みなさんに支えていただいて、助けていただきました

> 英語の先生のプロとして、尊敬してます!

ポッッ(顔が赤くなった音です)
ありがとうございます
私もいつも、ayaさんのブログから学ばせていただいています
今年は夏休みに、シニア向けの映画のセリフ入りカードを作りたいなぁと思っています

> 今年もSakasayoさんの御活躍を楽しみにしてます♪
> よろしくお願いします。

ありがとうございます
ayaさんも、仕事と子育ての両立が大変でしょうが、がんばってくださいね
こちらこそ、よろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いします

Sakasayoさん、
去年も大変お世話になりました。
去年は本当に大変な一年でしたね。
でもいくつものわらじを履いて頑張っているSakasayoさんの姿は本当に素敵です!
女性って生き方が顔にでるから表情からもまさに今までたくさんのことをこなしてこられたのがよくわかります。

今年は新居も完成して新たな一歩が始まる一年になりそうですね。
まずは健康で楽しい時間をたくさん過ごせますように!
そして先生仲間としても旅仲間としてもよろしくお願いします(^O^)/
今年もマイルためるぞ~

Re: 今年もよろしくお願いします

choco☆さんへ

> Sakasayoさん、
> 去年も大変お世話になりました。

こちらこそ、本当にお世話になりました
ありがとうございました

> 女性って生き方が顔にでるから表情からもまさに今までたくさんのことをこなしてこられたのがよくわかります。
>

やばっっっっ
やっぱりシワは隠せないか・・・

> 今年は新居も完成して新たな一歩が始まる一年になりそうですね。

あぁ、そうでした
またあの「引っ越し」が待っているかと思うとゾッとします

> そして先生仲間としても旅仲間としてもよろしくお願いします(^O^)/

こちらこそ、よろしくお願いいたします
Chocoさんにとって、すばらしい飛躍の1年になりますように!!

本当に・・・

本当に激動の1年でしたね~。
読んでて思わずホロリときてしまいました。
本当に本当にお疲れさまです!
Sakasayoさんのポジティブでパワフルなエネルギーは
周りの人を本当に引き付けます!私も魅了されたファンの一人として
今年もよろしくお願い致します!

Re: 本当に・・・

まちゃこさんへ

> 本当に激動の1年でしたね~。

そうなんですよぉ~
「なんで?」と聞きたくなるほど、たくさんのことがいっぺんに起こっちゃいました

> Sakasayoさんのポジティブでパワフルなエネルギーは
> 周りの人を本当に引き付けます!私も魅了されたファンの一人として
> 今年もよろしくお願い致します!

ありがとうございます
ネガティブにならないよう、がんばります!!!!
(超お気楽人間なので、絶対にネガティブにならないとは思いますが)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします
まちゃこさんのさらなる飛躍の1年になりますように!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR