クリスマスパーティー2013 ~クラフト編~

今年のクリスマスのテーマはsnowmanです
そこで、クラフトは・・・・

DSC07422.jpg
スノーマンの温度計!!
(私の試作品です)

こちらをアメリカから取り寄せました
右側で摂氏、左側で華氏の温度がわかるようになっています

DSC07673.jpg

すべてをボンドで接着させるので、かなり時間がかかりました
ひょっとして早く終わるかも・・・・と思ってゲームを1つ用意しておきましたが、とんでもない!
時間が足りませんでした

でも、みんなが喜んでくれたから、それでよしとしよう!

DSC07601.jpg
幼稚園のクラスでは、ママと一緒に作ってもらいました

DSC07578.jpgDSC07580.jpgDSC07581.jpg
「ほら、できたよ!!!」

DSC07595.jpg
小6の男子達は、こんなユニークなスノーマンを作り出してくれました
「オレは8パックスのスノーマンにする」
「じゃ、オレは、10パックスにするぞぉ」
なんて話しながら作っていました

DSC07677.jpg
(小3、金曜クラス)

みんながんばって上手に作れましたね
おうちで、使ってくださいね

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

すごい!

すごい!いいなぁ~!
華氏とセ氏の表示があるスノーマン温度計なんて、チョー貴重!!
私も欲しい~!!!
こんなにも個性が出る作品になるんですね~(笑) 面白いです!

なるほど~!

 お勉強になりますね~、この温度計。

そして 個性がでるのが
さすが 高学年です。

人と ちょっと違うようにしてみるというのが
素敵な発想ですよね~。

Re: すごい!

まちゃこさんへ

> すごい!いいなぁ~!
> 華氏とセ氏の表示があるスノーマン温度計なんて、チョー貴重!!
> 私も欲しい~!!!

ふふふ・・・・
いいでしょぉ????
子ども達も「すげぇ~~~」って喜んでくれました
送料が高くついたけど、ま、いいか

> こんなにも個性が出る作品になるんですね~(笑) 面白いです!

そうなんですよ~
私も、ワンパターンになるなぁ~って覚悟してたんですけど、良い意味で裏切ってくれましたぁ

Re: なるほど~!

tamirinさんへ

>  お勉強になりますね~、この温度計。

はい~~~
「楽しい」だけではダメですからね~
小3の理科で温度計を扱うので、小3から上の学年にとっては身近なものなんですね~
>
> そして 個性がでるのが
> さすが 高学年です。

はい、やってくれました、小6男子!!
さすが、教室に長年かよっているだけあります
個性的であることをよしとする、私の性格をお見通しで・・・

いいな~

このクラフトいいですね!
温度計に摂氏と華氏がついてるなんてすばらしい!
特にアメリカは華氏で表すから感覚的にわかってないと
困りますもんね。
私もいまだによくわかってない。
これ欲しいわ~

Re: いいな~

choco☆さんへ

> このクラフトいいですね!
> 温度計に摂氏と華氏がついてるなんてすばらしい!

ふふふ・・・いいでしょ?

> 特にアメリカは華氏で表すから感覚的にわかってないと
> 困りますもんね。

そうなんですよね~
アメリカにいて、天気予報で温度を聞いても、どのくらいなのかまったくピンとこない
で、私は自分のブログに摂氏と華氏がわかるパーツを貼り付けたんですよぉ

No title

これ温度計だったんですね~

なるほど!スノーマンに温度計。温度が高くなっちゃうと溶けちゃいますもんね(^▽^;)

あの~…非常に申しあげにくいんですが…。わたしこの温度計持ってます。昨年ダイソーで手に入れました…(6 ̄  ̄)ポリポリ  でも、きっと精度がちがいますよね(^^;

Re: No title

みずすずきさんへ

> これ温度計だったんですね~

そうなんですよぉ~
>
> なるほど!スノーマンに温度計。温度が高くなっちゃうと溶けちゃいますもんね(^▽^;)

そうそう・・・・
でもね、この温度計、摂氏50度まであるんですよ
人間まで溶けちゃいそうですよね
>
> あの~…非常に申しあげにくいんですが…。わたしこの温度計持ってます。昨年ダイソーで手に入れました…(6 ̄  ̄)ポリポリ  でも、きっと精度がちがいますよね(^^;

そうだったんですか?
これは、スノーマンのパーツが一人ずつ小分けになっていて、温度計がついて、ダイソーより安いんですよ
ただ、送料がつくから、実際はダイソーより高いかな・・・

No title

スノーマンのパーツもついているんですねー!
わたしのただの温度計です(^^;

それはお取り寄せしたいですね~

Re: No title

みずすずきさんへ

> それはお取り寄せしたいですね~

ふふふ・・・・でしょ?
ただ、送料がお高いんですよぉ~
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR