クリスマスパーティー2013 ~CLASS1~

土曜日におこなった今年最後のブラッシュアップクラスの様子です
最後・・・ということでクリスマスパーティーとなりました

まずは・・・
DSC07679.jpg
クリスマスの言葉を絵や写真を使って、たくさん覚えていきました

それから2チームに分かれて、ジェスチャーゲーム!!

DSC07690.jpg
これは・・・・わかった!!!
reindeer だね!!

DSC07691.jpg
これは・・・・うぅぅ~~~~ん
むずかしいなぁ・・・・give up!!
答えは・・・・・bell だったのかぁ~

次はHappyゲーム!!
We wish you a merry Christmas の歌を歌いながら回ります
真ん中に立ったオニはhappyの歌詞のところで、誰かにタッチします
他の人たちはhappyの歌詞の所で座ります
動画でご覧ください



その次におこなったのが「だるまさんがころんだ」の変形版
sun or snow!!
オニが sun と言った時には前に進んでも良いのですが、snow と言った時にはフリーズしなければいけません
少しでも動いたら元の場所に戻ります
こちらもどうぞ動画でご覧ください



このあとに、オニを全員のお友だちが経験しました
DSC07683.jpg

そのあとにおこなったのが
following the reindeer!!

トナカイになった人の真似をしなければ成りません
DSC07686.jpg

DSC07689.jpg
トナカイになった人は鼻に赤いシールを貼りますよぉ~
ルドルフの鼻は赤いからねぇ~

それから人間クリスマスツリー!!

DSC07696.jpg
ツリー役のチームメートを飾り付けていきます

DSC07707.jpg
できあがり!!!
その場にいたパパやママ達に、どちらのチームがよりきれいか判定してもらいました

クラフトは・・・・
DSC07711.jpg
クリスマスツリーの型の中に、シールやお花紙でデコレーションしました
おうちで切り抜いてくださいね

DSC07708.jpg
この日のおやつは、クリスマス特別バージョン!!

盛りだくさんの、楽しいクリスマスパーティーでした!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントの投稿

非公開コメント

今回もたのし~!

F先生に あんな風に みられたら 吹きだしてうごいちゃうよ~!

 ほんと 盛りだくさんで たのしそうですね~。
クリスマスはこうでないと~!

Re: 今回もたのし~!

tamirinさんへ

> F先生に あんな風に みられたら 吹きだしてうごいちゃうよ~!

でしょぉ???
これ、拷問に近いよね~~
>
>  ほんと 盛りだくさんで たのしそうですね~。
> クリスマスはこうでないと~!

はい、今回、これでもかというくらい詰め込んだ60分になりました!!

うわ~

mummy wrappingのクリスマスバージョンですね。
でもこっちのほうがカラフルで可愛い♪
トナカイになりきってる姿もとってもキュート!

Re: うわ~

Choco☆さんへ

> mummy wrappingのクリスマスバージョンですね。

はい、そうなんです
こちら、以前担当していたK先生の時にもおこないましたが、シンプルな割に子ども達が燃えてくれます

> トナカイになりきってる姿もとってもキュート!

赤いシールはF先生のアイデアです
彼女にどれほど助けてもらっているか・・・・

楽しそう~

クリスマスゲーム、みんな楽しそうですね~♪
週末、小学校のウィークエンドスクールで、歌をうたおうと思っていたんです。
Happyゲームさせてもらっても、いいですか?

Re: 楽しそう~

Yumiさんへ

> クリスマスゲーム、みんな楽しそうですね~♪

子ども達、どのゲームも本当に楽しんでくれていました

> 週末、小学校のウィークエンドスクールで、歌をうたおうと思っていたんです。
> Happyゲームさせてもらっても、いいですか?

どうぞ、どうぞ!!!
ぜひやってみてくださいね!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR