社会人の娘

11月にニュージーランドから帰国した娘は、早速インターナショナルプリスクールで先生として働いています

朝5時半に起き、お弁当を作り、6時半には出て行きます
私はその頃、慌てて起きて、眠い目をこすりながら「いってらっしゃぁ~~い」
疲れているときはそれさえもパス・・・
ごめんよぉ~~

先日、プリスクールでのクリスマスパーティーがあり、写真を見せてくれました

子ども達のかわいいこと!!!
食べてしまいたいくらい

いやいや、私の教室の生徒達もまけていませんよぉ~~
みんなかわいいんだから!!!


他のインターナショナルスクールのバザーのお手伝いをしに行った時、娘が買ってきた物・・・・

DSC07640.jpg

目を輝かせて、「すごいよね~、この絵本!!」と言う娘・・・
まるで自分の姿を見ているようです

NZのセンターで使っていた絵本も何冊も持ち帰り、我が家の英語絵本のコレクションがどんどん増えていきます
今度からは私ではなく、娘が買う量が増えそうでこわいですね~~

DSC07642.jpg

こちらはクッキングクラスで作ったという、抹茶入りのクッキー
緑のクッキーをグリンチにしてしまうあたり・・・・
さすがインターだわ~~

DSC07639.jpg

そして娘が生徒からもらったと言って、うれしそうに見せてくれたクリスマスカード

こうやって、一歩ずつ、一人前になっていくんだなぁ~

最近の娘の一言・・・
「学生時代は良かったなぁ~」
そうそう、みんなそう思うのですよ・・・

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二女さん頑張られてますね!
私も暇さえあれば学生に戻りたい、、、と大人げないことばかり考えて無駄な抵抗をしています(-_-;)
それにしてもSakasayoさん家の本棚見てみたいです~。
宝の山なんでしょうね~ー

がんばれ~!

お嬢さん夢がかなってよかったですね!
だってNZでメチャメチャ頑張ってたもん!!
子どもって親から離れたときに本当に成長するんですね。
うちも早く成長してくれるといいな~

素晴らしい☆

朝5時半に起きてお弁当作ってるって・・・素晴らしすぎる!
頭が下がるなぁ・・・

インターの先生、すごく刺激があって、色々経験できそう☆
きっと元気な先生なんだろうな!
将来のSakasayo教室の後継者、頼もしいですね(*^^*)

えらいわ~。

 ほんとNZの時から えらいとおもっていたけど、
ほんと えらいですね~。

 うちは まだ ときどき家政婦あつかいに
おにぎりやお弁当つくらされてますが・・・。(-_-;)


 インター、いろいろおもしろそうですね!
こどもって お手紙くれるのがかわいいですよね~。

Re: No title

ayaさんへ

> 二女さん頑張られてますね!

はい、我が子ながら、がんばっていると思います

> 私も暇さえあれば学生に戻りたい、、、と大人げないことばかり考えて無駄な抵抗をしています(-_-;)

おぉ、やはりayaさん、若いですぅ~
私はもはや、そのようなことは思わなくなりました
どちらかというと、子ども達が小さかった頃に戻りたいかも・・・
子育てをもう一度楽しみたいなぁ

> それにしてもSakasayoさん家の本棚見てみたいです~。
> 宝の山なんでしょうね~ー

ふふふ
なんせ22年前の絵本もありますからねぇ
プレミア物があるかも????

Re: がんばれ~!

Choco☆さんへ

> お嬢さん夢がかなってよかったですね!

はい、なんとか・・・・
だから、「つらい」って弱音は吐いていません(今のところ)
自分の希望通りの職業に就けるなんて、ほんのわずかの可能性ですものねぇ

> 子どもって親から離れたときに本当に成長するんですね。
> うちも早く成長してくれるといいな~

だいじょうぶ
もうりっぱに成長なさっているじゃありませんか
お嬢さんはしっかりと海外旅行のコーディネートをしてくれるし
息子さんは、しっかりと彼女がいるし・・・
あ・・・触れちゃいけなかったかな?

Re: 素晴らしい☆

まちゃこさんへ

> 朝5時半に起きてお弁当作ってるって・・・素晴らしすぎる!
> 頭が下がるなぁ・・・

私もね、最初は長続きせずに「作ってぇ~」って言ってくるのではないかと思っていたのですが、今のところ、よく頑張っています
>
> インターの先生、すごく刺激があって、色々経験できそう☆

プリスクールでは、うちの娘以外、全員が外人の先生達なので、NZにいたおきより、英語が上手になっているかもしれません・・・

> 将来のSakasayo教室の後継者、頼もしいですね(*^^*)

うぅ~~~ん、それは難しいかも・・・
「最悪の場合は、後を継ぐ」と公言されていますから・・・
くすん・・・

Re: えらいわ~。

tamirinさんへ

>  ほんとNZの時から えらいとおもっていたけど、
> ほんと えらいですね~。

ありがとうございます
我が子ながら、がんばっていると思います
>
>  インター、いろいろおもしろそうですね!

うちの娘以外は全員外人の先生達なので、自宅に戻った後も、しばらくは英語しか話しません
脳みそのスイッチが切り替わらないのでしょうねぇ

No title

二女さん、よくがんばった!!
就職おめでとうございます!!
Sakasayoさんも一安心ですね。
なんか私まで涙出て来ちゃった。

Re: No title

豪州サンディさんへ

> 二女さん、よくがんばった!!
> 就職おめでとうございます!!

ありがとうございます!!
最初、一人で生かせたときには不安で仕方がありませんでしたが、たくましくなって戻ってきました
やはり「かわいい子には旅をさせろ」ってことですね

> Sakasayoさんも一安心ですね。
> なんか私まで涙出て来ちゃった。

本当に安心しました
サンディさんにも色々お世話になりました
で・・・・英語力は、私をはるかに超えております
でも、文法力は私の方があるかも・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR