fc2ブログ

こども・英語・絵本・旅行 Yummy
こどもに英語を教えて30年  日々の体験や英語絵本の紹介、海外旅行など、おいしい:Yummyと思ったことを書いていきます
インフォメーション   

 教室を休講にする時は必ずこちらに書き込みますので、毎回確認して下さい。

プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
ITTY BITTY ENGLISH CLUB のSakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて30年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、異文化能力、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

visiter

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

学校のお休み時間 ~CLASS2~
今日はブラッシュアップクラスのCLASS2の様子をお伝えしましょう

まずは・・・・
DSC07402.jpg
以前の復習です
楽器の名前を思い出したところで、F先生がこのカードを教室の色々な場所に置きました

クラスが2チームに分かれて、質問するチームと答えるチームになります
楽器のカードがどこにあるのか聞き、もう一つのチームはその場所を答えます
では、動画でご覧ください



DSC07409.jpg
そして、学校の科目名を英語で言っていきました
CLASS2では、ほぼ完璧にすべての科目が言えていましたね

DSC07415.jpg
そしてメインのテーマ
「休み時間にすること」のカードで英語を学びました

DSC07412.jpg
足を怪我をしているのに、M君がきれいな倒立を見せてくれました

DSC07416.jpg
こちらは「側転」を見せてくれたK君

みんなありがとう!!!

DSC07420.jpg
そして、always, sometimes, never を使って、自分が休み時間にすることを書いてもらいました

みんなよく頑張りましたね
次回は今週土曜日、12月7日になります
お休みしないで来てくださいね

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
わかいってすばらしい!
 すごいですね~。
倒立に側転・・・小学校のころはたぶんできていたのに。

 今は前転さえも よこにころがる・・。

休み時間、学校に行っている時だけ味わえる時間ですね。
たのしみにしていたもの。

 今 休み時間があったら だら~っとしてるだろうな~。
【2013/12/05 09:53】 URL | Tamirin #- [ 編集]

すご~い
クラスにこういうお子さんがいらっしゃるといいですよね。
それにしても側転ができる環境ってホントすごいわ~♪
【2013/12/05 22:33】 URL | Choco☆ #- [ 編集]

Re: わかいってすばらしい!
tamirinさんへ

>  今は前転さえも よこにころがる・・。

私はきっと、前転した後に立ち上がれない・・・
目が回っちゃうから・・・・
あぁ~~、なさけない
>
>  今 休み時間があったら だら~っとしてるだろうな~。

私はひたすら寝る!!!!
絶対に、寝る!!!!
【2013/12/05 23:36】 URL | Sakasayo #- [ 編集]

Re: すご~い
Choco☆さんへ

> クラスにこういうお子さんがいらっしゃるといいですよね。

はい、M君は東京オリンピック目指して、体操をがんばっています

> それにしても側転ができる環境ってホントすごいわ~♪

たしかに・・・・
自宅教室では考えられなかったわぁ~~
【2013/12/05 23:38】 URL | Sakasayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ittybittyenglishclub.blog137.fc2.com/tb.php/846-17641c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)