デザインフェスタ ~その1~

11月2日に、久しぶりにデザインフェスタに行ってきました
今回は母のことを心配することもなく、一人のんびりと行ってきましたぁ

私が見た中のごく一部ですが、写真を見てインスパイアされちゃってくださいね

DSC07000.jpg
iPhoneのカバーなのに・・・・
またiPhone????

DSC07001.jpg
DSC07002.jpg
古いレコードをくりぬいて作った、すてきな時計です

DSC07003.jpg
羊毛フェルトで作ったいもむしのピンバッチ
これ、売れるのかな?

DSC07004.jpg
DSC07005.jpg
スプーンやフォークを曲げて、貼り合わせた作品
目が釘付けでした

DSC07009.jpg
不要な布を裂いて作った、クリスマスオーナメント

DSC07010.jpg
こちらの作品、すべて動きます
このブースからなかなか離れられませんでした

DSC07015.jpg
DSC07016.jpg
こちらのワークショップ、参加したかったなぁ
でも、時間の関係と、老眼鏡を持っていなかったことで断念・・・

すてきな作品の数々がまだまだあります
明日もデザインフェスタの続きの記事をアップします
また遊びに来てくださいね

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ


非公開コメント

うお~!

 今年はすっかり デザインフェスタのこと、
忘れていました…。


 来年いこうっと。

 去年おもったのですが、
同じように行っても
Sakasayoさんが発見されるようなところに
行きつかないんですよね~。

 ほんと Sakasayoさんが
見つけられるブース、すてきですよね~。

 レコードの作品、くりぬくのたいへんだったろうな~。

うわ~

今年も行けなかった。。。
でもSakasayoさんが写真をアップしてくださるおかげで
行った気分で楽しめます。

最後のワークショップって何を作るの?
こんなこともやってるなんて来年こそは行きたいな~

Re: うお~!

tamiirnさんへ

>  今年はすっかり デザインフェスタのこと、
> 忘れていました…。

ぜひぜひ来年は行ってみてくださいね~

> 同じように行っても
> Sakasayoさんが発見されるようなところに
> 行きつかないんですよね~。

それぞれ、興味を持つ物が人によって違いますからね~
私が惹かれる物と、tamirinさんが惹かれる物が違う・・・
あったりまえだのクラッカー・・・あ・・・死語??
>
>  レコードの作品、くりぬくのたいへんだったろうな~。

うんうん、tamirinさんのそろばん作りと同じくらい大変だったと思う~~

Re: うわ~

Choco☆さんへ

> 今年も行けなかった。。。
> でもSakasayoさんが写真をアップしてくださるおかげで
> 行った気分で楽しめます。

よかったぁ~
じゃ、来年も私が行かなくちゃいけませんね~
>
> 最後のワークショップって何を作るの?
> こんなこともやってるなんて来年こそは行きたいな~

ここはね・・・・
ほら、何て言うのかな?
紙を重ねて3Dの絵を作るやつ・・・あれを作ってましたよぉ
でも、飾ってある作品は、本当に色々な物がありました
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR