Long ago and today

過去形を学んでいる小学校5年生達・・・

今回は主語からすべての分の内容を自分で考えてもらいました

子ども達のプリントの一部をご覧ください

DSC07095.jpg
昔、人々は食べ物を育てた

DSC07096.jpg
今、人々は食べ物を買う

DSC07092.jpg
昔、人々は水を飲んだ

DSC07093.jpg
今、人々はコーラを飲む

DSC07076.jpg
昔、人々はライオンを狩った

DSC07077.jpg
今、人々はライオンにえさをあげる

DSC07056.jpg
昔、子ども達は木に登った

DSC07057.jpg
今、子ども達はジャングルジムに登る

現在形と過去形を上手に書き分けられるようになりました
さらに進化しますよぉ~~~
みんな、がんばってね!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ!

今と昔の比較が上手にできてますね。
発想が面白い!
小学5年生でこれだけの英語力と発想力があったら
これからますます楽しみですね♪
私も木登りだいすきだった~
昔の子だからね。。。

Re: スゴイ!

Choco☆さんへ

> 今と昔の比較が上手にできてますね。

ありがとうございます
比較すると過去形がよりくっきりと理解できるようです

> 私も木登りだいすきだった~
> 昔の子だからね。。。


ふふふ・・・・
私も昔の子だけど、木登りは・・・いや、やっぱり好きだったなぁ

絵がうまい~!

 自動販売機の絵をかいているおこさまなんて
すごいですね~!

 あの 飲んでいる手ってむずかしんですよね~。

 どの子も たしかに ちゃんと
昔と今のことがわかっていてすごいです。
こういう気付きのあるレッスンって
すごくいいですよね。

すばらしい!

ホントに自販機を描いた子、絵がうまい!
やっぱり発想とそれを表現する力も必要ですよね。

子どもたちからこれを引き出すのはやっぱりsakasayoマジックですよね~。

Re: 絵がうまい~!

tamirinさんへ

>  自動販売機の絵をかいているおこさまなんて
> すごいですね~!


ふふふ・・・
こちら、あの卵を買いあさる絵を描いた男子です
上手なんですよ~~
>
>  どの子も たしかに ちゃんと
> 昔と今のことがわかっていてすごいです。

最初の頃は????状態のおこさんもいたんですけど、今では全員ちゃんと理解してくれています
繰り返すことが大切なんですよね~

Re: すばらしい!

みずすずきさんへ

> ホントに自販機を描いた子、絵がうまい!
> やっぱり発想とそれを表現する力も必要ですよね。

はい、パパッと描いているんですよ
本当に上手なんですね~
>
> 子どもたちからこれを引き出すのはやっぱりsakasayoマジックですよね~。

いえいえ、マジックではございません
子ども達一人一人のセンスと努力・・・ですね~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR