スーパーママのスーパー教材

今学期、食べ物のことを学習中の小学生達・・・
前回の記事からかなり時間が経ってしまいました

私達が食べている野菜は、植物のどの部分を食べているのか学習していました
どの分を食べてるの?前回の記事はこちら←をクリックしてください

毎度おなじみのスーパーママが、またまたすごい教材を作って見せてくれました

DSC06287.jpg

まずは絵合わせのように、野菜を2等分したカードを合わせます
でも1枚には野菜の名前、もう一枚には植物の部分の名前が書いてありますね

DSC06286.jpg

教室で扱う食材すべて、網羅してくれてあります!!!

これだけでは終わらないのがスーパーママのすごいところ!!

DSC06285.jpg

先ほどのカードを、大きな植物の絵の部分と一致させるように置いていきます

いやはや、すごい教材です

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

 スーパーママ、もうすでに
教材屋さんの域ですよね!

 すごいわ~。
発想がナイスですよね。
おうちで こちらの教材を使って復習できるお子さまが
いらっしゃるということですよね?

 すごいわ~。

ホント!

これまたスゴイ~!!
方眼紙に絵を直接描いてあるんじゃなくて
色紙かなにか貼ってあるんですよね。
すごくフレッシュな感じがします~

さすが!

本当に教材屋さんですね~。
私は仕事だからやっているところがありますが、仕事じゃないのにここまでの情熱は頭が下がります。見習わなくっちゃ

Re: なんと!

tamirinさんへ

>  スーパーママ、もうすでに
> 教材屋さんの域ですよね!

はい、量産化できたら、商売が成り立つと思います
>
> おうちで こちらの教材を使って復習できるお子さまが
> いらっしゃるということですよね?

そうです
これを見せてくださるとき、お子さんがとっても楽しそうにこの教材で遊ぶんですよ
見ていて、ほほえましいです

Re: ホント!

Choco☆さんへ

> これまたスゴイ~!!

ですよね~

> 方眼紙に絵を直接描いてあるんじゃなくて
> 色紙かなにか貼ってあるんですよね。

そうなんですよ
折り紙か色紙を切り取って、貼り付けてあります

> すごくフレッシュな感じがします~


やっぱり描くのとひと味違いますよね

Re: さすが!

みずすずきさんへ

> 私は仕事だからやっているところがありますが、仕事じゃないのにここまでの情熱は頭が下がります。見習わなくっちゃ

同じですぅ~
仕事だからがんばって作る・・・
自分の子供にこれだけのことをしたか???
いや、絶対にしていなかったなぁ
反省・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR