クリスマスワークショップ@Chocoさん

昨日は母の納骨を済ませてホッとしました
父の隣に仲良くおさまった母を見て、少し安堵しました

そして今日はChocoさんのクリスマスワークショップ!!!

楽しい皆さんの会話に笑いが絶えません

DSC07356.jpg

今日はみなさんにコンサートリーディングを紹介させていただきました

曲に合わせて、読む練習・・・・
きっとみなさん、難しかったと思います
でも、何回か練習すれば絶対に大丈夫です
ぜひ挑戦してみてくださいね!!

DSC07358.jpg

Chocoさんのクラフトはいつも通り、すてきな役立ちそうなものばかり!!
Chocoさん、ありがとうございました!!
このスノーマン、きれいに光ってました!!

途中でちょっと寄り道をしてクリスマスグッズを購入しちゃいました・・・・

そして夜は・・・・

知人達と青山にある「よろにく」で、食事をしてお腹いっぱい!!!

帰りにはけやき坂のイルミネーションを見て帰宅しました

DSC07365.jpg

さ~~~て、明日からまたがんばるぞぉ~~~~!!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も練習します!

sakasayoさんのコンサートリーディング、音楽が絵本とぴったり合って読みも素晴らしいのでお話の世界にすーっと入って行けました。ありがとうございました。
今日もワークショプ中、ランチの時間も楽しかったです。
sakasayoさんはあれからもお楽しみだったのですね。
またお目にかかれる日を楽しみにしています!!!

お疲れ様でした。

 今日は先生方もたくさんで
直接 Sakasayoさんとお話できなかった~。

 この2か月ほど、お疲れでしたでしょう。
今日の コンサートリーディングも
よく 引き受けてくださいました。

 すでにストーリーを知っている私でも
ステキな音楽と 語りで
す~と 絵本の世界に引き込まれました。

 最近 あまり丁寧に読み聞かせをしていなかったので
ちょっと 反省です。
 スノーマン、クリスマスでなくても
雪の季節でもいいですよね?
 来年 ぜひ 挑戦しようと思っています。

 ありがとうございました。

ありがとうございました!

Sakasayoさん、先日のワークショップではコンサートリーディングのご指導ありがとうございました。

スノーマンの本は私も持っていて大好きな本ですが、お話を聞いていて私も男の子と一緒に冬の情景の中に立っているような不思議な感覚になりました。

そして思いました。
素敵な話だな。
自分が知っているお話よりももっと素敵な話だ。
と、とても心が揺さぶられるような気持ちになりました。

こんな風に大切に、一冊、一冊、Sakasayoさんは本を子供たちに紹介しているんだろうな・・と思いました。

コンサートリーディングはとてもハードルが高いけど、Sakasayoさんのアドバイスはとても具体的で、わかりやすく、もしかしたら私にでできるかも・・・とちょっと欲を出しております。

いつか私もあんな風に本を読み、自分の生徒たちに私が先日味わったような気持ち、味わってもらいたい。って思います。

がんばります!

Choco☆さんワールド

名古屋もとうとう今週末!
((o(*^^*)o))わくわくです。

参加者たくさんですね~。その中でもやっぱりChoco☆さんの長身が目を引きますね~

楽しかった!

Sakasayoさん昨日はお疲れ様でした。
大変な時にわがままなお願いを聞いてくださったこと
本当に感謝しています。

この仕事を長くしているとどうしても絵本を教材としてみてしまうことがあります。
でもコンサートリーディングは純粋に絵本の中に入ってその情景をたのしめるというか
なんだか不思議な空間に連れて行ってもらえる気がします。

これって胎教とかにもよさそうよね。
この間テレビで産婦人科のお医者さんがお腹の中の赤ちゃんには
外の音は全く聞こえてない!とか断言してたけど
ママたちのヒーリング効果がありそう!なんて考えてしまいました。

私も今年頑張ります~

みずすずき・・・そりゃ立ってるんだから背もより一層高く見えるわよぉ泣

行けなくてザンネン

Sakasayoさんのコンサートリーディングと、Chocoさんのワークショップに参加できなくてザンネン。(T_T)

自分のワークショップと重なってしまうなんて・・・

今回、参加された方は本当にラッキーですね~

No title

Sakasayoさん、大変な時期に、昨日は、素敵なコンサートリーディングありがとうございました。Sakasayoさんの心温まる音楽と絵本の世界は本当に本当に感動しました。
私の「今年の感動ベスト3」に入賞です!といっても賞金はありませんが…(汗)
さっそくCDを買ってみました。何度も曲を聞いて練習して、私も子どもたちに感動をおすそ分けできるといいな、と思います。

Re: 私も練習します!

はぜどんさんへ

> sakasayoさんのコンサートリーディング、音楽が絵本とぴったり合って読みも素晴らしいのでお話の世界にすーっと入って行けました。ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました

> 今日もワークショプ中、ランチの時間も楽しかったです。

もう、はぜどんさんの突っ込み!
わらったぁぁぁ

> sakasayoさんはあれからもお楽しみだったのですね。

はい、一度家から出ると、なかなか帰れない習性でして・・・
色々と出て歩きました

> またお目にかかれる日を楽しみにしています!!!

私も、はぜどんさんの楽しいお話しと鋭い突っ込みを楽しみにしています

Re: お疲れ様でした。

tamirinさんへ

>  今日は先生方もたくさんで
> 直接 Sakasayoさんとお話できなかった~。

本当ですねぇ~
今度、クリスマスパーティーにお邪魔しますよぉ~
あ、その時も忙しくてお話しできないかぁ
>
>  この2か月ほど、お疲れでしたでしょう。
> 今日の コンサートリーディングも
> よく 引き受けてくださいました。

Chocoさんと打ち合わせをしたとき、母の状態が悪く、急にできなくなるかもしれないことを納得してくださっていたので、お引き受けできたんです
みなさんにご迷惑をかけずにすんでよかったわぁ~
>
>  すでにストーリーを知っている私でも
> ステキな音楽と 語りで
> す~と 絵本の世界に引き込まれました。

ありがとうございます
コンサートリーディングの良さは、純粋に絵本の世界を楽しめることですから
童心に返って見ていただけたら、本当にうれしいです
>
>  スノーマン、クリスマスでなくても
> 雪の季節でもいいですよね?
>  来年 ぜひ 挑戦しようと思っています。

うんうん、たしかにそうですよね
雪だるまなんだから、クリスマスじゃなくても大丈夫!!
そして、tamirinさんなら絶対にできる!!
がんばってくださいね

Re: ありがとうございました!

kikiさんへ

> Sakasayoさん、先日のワークショップではコンサートリーディングのご指導ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました
ちょっとミラーボールのスイッチがなかなか入らなくて、あせっちゃいましたぁ
>
> スノーマンの本は私も持っていて大好きな本ですが、お話を聞いていて私も男の子と一緒に冬の情景の中に立っているような不思議な感覚になりました。

そうおっしゃっていただけると、本当にうれしいです
コンサートリーディングは、体はリラックス、頭は集中、と言う状態になれるそうですよ
>
> 素敵な話だな。
> 自分が知っているお話よりももっと素敵な話だ。
> と、とても心が揺さぶられるような気持ちになりました。

うあぁぁぁ~
ありがとうございます!
これ以上の褒め言葉はないわぁ~
本当にうれしいです
>
> こんな風に大切に、一冊、一冊、Sakasayoさんは本を子供たちに紹介しているんだろうな・・と思いました。

なんとなく・・・私の趣味でしょうかね~
自分が子供の頃に、純粋に絵本を楽しんでいた・・・
そんな風に今の子ども達にも楽しんでもらいたいんですよね
>
> コンサートリーディングはとてもハードルが高いけど、Sakasayoさんのアドバイスはとても具体的で、わかりやすく、もしかしたら私にでできるかも・・・とちょっと欲を出しております。

大丈夫!!!
kikiさんなら、絶対できる!!
だって、すごく熱心に指導なさっているじゃありませんか
あの熱心さには私は及びません
>
> いつか私もあんな風に本を読み、自分の生徒たちに私が先日味わったような気持ち、味わってもらいたい。って思います。

ぜひ挑戦してみてください
やってみるとね・・・・
味を占めて、快感になって、またもう一度やりたくなりますよぉ~

Re: Choco☆さんワールド

みずすずきさんへ

> 名古屋もとうとう今週末!
> ((o(*^^*)o))わくわくです。

そうですよね
思いっきり楽しんで、chocoさんをいじり倒してくださいねぇ
>
> 参加者たくさんですね~。その中でもやっぱりChoco☆さんの長身が目を引きますね~

chocoさんは立ってるだけで目立ちますねぇ
やっぱり美人なんだなぁ~~

Re: 楽しかった!

Choco☆さんへ

> 大変な時にわがままなお願いを聞いてくださったこと
> 本当に感謝しています。

こちらこそ、ステキな機会をつくってくださって、ありがとうございました
そして、お疲れ様でした
>
> この仕事を長くしているとどうしても絵本を教材としてみてしまうことがあります。

うんうん、わかるわぁ
ここで3単現を教えられる・・・とかね・・・

> でもコンサートリーディングは純粋に絵本の中に入ってその情景をたのしめるというか
> なんだか不思議な空間に連れて行ってもらえる気がします。

それが、コンサートリーディングの醍醐味ですよね
童心に帰れるんですよ
本当はコンサートリーディングって、大人のためにあるのかもしれませんね
>
> これって胎教とかにもよさそうよね。
> ママたちのヒーリング効果がありそう!なんて考えてしまいました。

うんうん、いいと思う
ママがリラックスして感動すれば、赤ちゃんもリラックスするはずだから・・・
>
> 私も今年頑張ります~

おぉ!!
Chocoさん、がんばって!!!
絶対にできますよぉ~

Re: 行けなくてザンネン

Yumiさんへ

> Sakasayoさんのコンサートリーディングと、Chocoさんのワークショップに参加できなくてザンネン。(T_T)

うん、Yumiさんに会えずに残念だったわぁ~
また今度、Chocoさんのワークショップで会いましょう!

Re: No title

makimakiさんへ

> Sakasayoさん、大変な時期に、昨日は、素敵なコンサートリーディングありがとうございました。Sakasayoさんの心温まる音楽と絵本の世界は本当に本当に感動しました。

こちらこそ、ありがとうございました
makimakiさんの熱心なリーディング姿に、私は感動しました!!

> 私の「今年の感動ベスト3」に入賞です!といっても賞金はありませんが…(汗)

おぉぉ!!!
すごいっっっ!!!
その言葉だけで十分です!

> さっそくCDを買ってみました。何度も曲を聞いて練習して、私も子どもたちに感動をおすそ分けできるといいな、と思います。

すでに練習に入っているんですね
すごいなぁ~~
有言実行ですね
makimakiさんなら大丈夫!!
がんばってくださいね!

お疲れ様でした!

みなさんのコメントを拝見させていただいていると、Skasayoさんのコンサートリーディングの素晴らしさが伝わってきます。
私も絵本を大切に読んでいこうと思いました。いつか生Skasayoさんのコンサートリーディング見てみたいです。

きれい!

クリスマスイルミネーションきれいですね!

ワークショップの写真に、以前The Mostでお会いしたことある
先生のお顔を発見しました!つながってるんですね~!
クッキーさんと、はぜどんさん!

コンサートリーディング、またイベントありましたら教えてくださいね。

Re: お疲れ様でした!

ayaさんへ

> みなさんのコメントを拝見させていただいていると、Skasayoさんのコンサートリーディングの素晴らしさが伝わってきます。

ありがとうございます
参加してくださったみなさんに支えられて、なんとか終わらせることができました

> 私も絵本を大切に読んでいこうと思いました。いつか生Skasayoさんのコンサートリーディング見てみたいです。

絵本を大切に読む・・・そうなんですよね、教材ではなく、絵本として楽しむ
大人が忘れがちなことなんです・・・
でも、音楽の力を借りると、おとなでも純粋に楽しむことができるんですよ

Re: きれい!

ayaさんへ

> クリスマスイルミネーションきれいですね!

そうなんです
1年ぶりに見る光景・・・きれいでした!
>
> ワークショップの写真に、以前The Mostでお会いしたことある
> 先生のお顔を発見しました!つながってるんですね~!
> クッキーさんと、はぜどんさん!

そうなんですよね
英語講師って、セミナーで顔を合わせることが多いですよ
私は今でこそ、あまりセミナーに参加しなくなったので、そんな経験も少なくなりましたが、以前は「名前はわからないけど、顔は知ってる」先生達がたっっくさんいました
>
> コンサートリーディング、またイベントありましたら教えてくださいね。

はい、その時には必ずブログで告知します~~

遅くなりましたが・・・

Sakasayoさんのコンサートリーディングを聞くのは今回2度目。
音だけでなく、演出も素晴らしい!!!です。
今回のミラーボール早速amazonで購入しました!!
教えていただいたThe Snowmanのコンサートリーディング今年のクリスマスで挑戦してみたいと思います!
音選びにそんなにたくさんCDを聞いているのですね。
そんなにご苦労されたCDなども惜しみなく教えていただきありがとうございました。

幸せなひとときありがとうございました。

Re: 遅くなりましたが・・・

福ちゃんへ

> Sakasayoさんのコンサートリーディングを聞くのは今回2度目。
> 音だけでなく、演出も素晴らしい!!!です。

ありがとうございます!
でも以前は録音したものでしたよね?
生の音声は初めてだったんじゃないかな?

> 今回のミラーボール早速amazonで購入しました!!

おぉ、すごいわぁ
もう、準備万端ですね!

> 教えていただいたThe Snowmanのコンサートリーディング今年のクリスマスで挑戦してみたいと思います!

うわぁぁ
とてもうれしいです
がんばってくださいね
そして報告も楽しみに待っています

> 音選びにそんなにたくさんCDを聞いているのですね。

そうなんです
趣味に近いのかもしれません
>
> 幸せなひとときありがとうございました。

こちらこそありがとうございました
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR