クリスマスデコレーション2013 ~すごく控えめ編~

ハロウィン同様、現在の教室ではデコレーションを派手にすることができません

本当に控えめにデコレーションをしました
DSC07298.jpg

この中の一部をご覧ください

DSC07295.jpg

20年ぶりに出しました
ライトが光って、暗いところで見ると雰囲気がいいのですが・・・・
なんといっても、教室が暗くなることはないので、残念・・・

DSC07291.jpg

こちらも15年ぶりくらいに出しました
ナティビティです
昔はこういうものがなかなか買えなかったけど、今は買えるのかなぁ?

DSC07290.jpg

こちら、サンタの学校です
母がヨーロッパに旅行したとき、お土産に買ってきてくれた物です
今では形見になってしまいました・・・

DSC07293.jpg

こちらも前面の3体のサンタは母が買ってきてくれたお土産です
あらら・・・・奥にあるスノードームのお水がなくなっている!!!
今回が最後の出番かな?

DSC07288.jpg

こちらは今年のデザインフェスタで購入した手作りのクリスマスツリーと羊毛サンタさん・・・
あ・・・デザインフェスタの記事、アップしてませんねぇ
また今度、そちらの記事も書きたいと思います

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sakasayoさんのスクールはすっかりクリスマスムードですね!
控え目と言われますが、十分クリスマスですよ~!
あとはもっと寒くなって(嫌だ~)、CMにクリスマスソングがじゃんじゃん流れて、子供たちがプレゼントに何をもらうかの話題がたくさん出てきたら、一気にクリスマス加速ですね~!
我が家も準備にそろそろ取りかかります~!

いえいえ

とってもセンス良く仕上がっていますね。さっすがsakasayoさん!
ナティビティはクリスチャンブックストアならあるけど…巷ではどうでしょう?

Re: No title

Ayaさんへ

> 控え目と言われますが、十分クリスマスですよ~!

ありがとうございます
今から飾らないと、ギリギリになってもデコレーションができないような気がするんですよね〜

> 我が家も準備にそろそろ取りかかります~!

記事のアップ楽しみにしています!!!

Re: いえいえ

みずすずきさんへ

> とってもセンス良く仕上がっていますね。さっすがsakasayoさん!

ありがとうございます!!
うれしいわぁ

> ナティビティはクリスチャンブックストアならあるけど…巷ではどうでしょう?

そうなんですか?
でも、普通のクリスマスグッズのお店では見かけないですよね
やっぱり、ここまではいかないのかな???

ほしい~

お母様のお土産のサンタさんメチャ可愛い!!
ヨーロッパのどちらの国ですか?
ドイツかなぁ。
こういうの探しに行きたいんですよ~
いいな~~

かわいい~!

 たしかに Sakasayoさんのお教室のデコレーションは
大きくて大胆!というイメージですが、
こういう 小さいデコレーションも
とてもすてき~。

 ほんと お母さまのサンタの学校かわいい~!
すぐに行けるんだったら 
Chocoさんと同じで ゲームと雑貨をさがしにいきたいです。

Re: ほしい~

Choco☆さんへ

> お母様のお土産のサンタさんメチャ可愛い!!

ありがとうございます!!!
サンタさんが全部、違うポーズをしているんです
見ているだけで楽しくなっちゃいます

> ヨーロッパのどちらの国ですか?

はて????
どこなんでしょう???
もう相当昔のことなので、私の記憶にはないし・・・
母はいないし・・・
ごめんねぇ~、わからないわぁ~

Re: かわいい~!

tamirinさんへ

>  たしかに Sakasayoさんのお教室のデコレーションは
> 大きくて大胆!というイメージですが、
> こういう 小さいデコレーションも
> とてもすてき~。

ありがごうございます
多くて大胆にデコレーションした方が、簡単で見栄えがいいのですよぉ~
小さい物を飾る方が、センスが問われるし、多くの物が必要になっちゃいます
>
>  ほんと お母さまのサンタの学校かわいい~!

ありがとうございます!!
私もこれは大好きなデコレーションの一つです

> すぐに行けるんだったら 
> Chocoさんと同じで ゲームと雑貨をさがしにいきたいです。

タイミングが合えば、みんなで行きたいですねぇ~~
いつになるかなぁ?
おばあさんになったら行けるかな?(おそっっっ)
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR