久しぶりに涙したぁ

土曜日は、親族の結婚式に出席してきました

母が生前、この結婚式に出たい、がんばる・・・と言っていた結婚式です
思いは叶わなくなってしまったのですが、きっと空の上で祝福しているんだろうなぁ、と思っていました

結婚式を終わらせて、披露宴会場に入ってビックリしました

DSC07255.jpg

母の席がちゃんと用意されており、大好きだった日本酒まで用意してくれていました

母の名前が書いてあるカードの裏には、新郎の彼が手描きでメッセージを書いてくれてありました



母の死から時間が経つと共に、私の涙もかわき、毎日の忙しさの中で母の姿が頭をよぎる時間が少なくなっていました

でも、彼はちゃんと母のことを思っていてくれたのです

披露宴が始まる前に、私の目からは涙がとめどなくあふれてしまいました

DSC07265.jpg

ダイちゃん、ありがとう!!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お幸せに。

 ほんとに素敵な結婚式ですね。
思いやりのある お二人はきっとおしあわせになると
おもいます。

 娘もそうなってほしい。

相手のことをおもって
行動ができる人になりたいですね。

 おめでとうございます。

No title

ステキな結婚式ですね。
ゲストのことを考えて、おもてなしできる花婿さんと花嫁さん、
幸せな家庭を築かれることでしょうね。
お母様も結婚式を楽しまれたことでしょうね。

No title

Sakasayoさんの文章を読んでいるだけで、ウルっときてしまいました。

お母さんのための席を用意してくださるなんて、なんて素敵な心遣いなんでしょう。

考えただけで胸が熱くなります。

No title

ステキなカップルですね~。(π0π) ウルルルル
きっと愛情あふれた家庭を築いていくんでしょうね(♡˙︶˙♡)

おめでとうございます。

(π0π) ウルルルルが止まんない!

ほろり

おめでとうございます!
ほろりときました。
素敵な心遣いが出来るお二人・・・
お母様も祝福されていらっしゃいますね☆

おめでとうございます

なんて素敵なご親戚。
そして何よりお母様のお人柄だと思います。
ご用意された席はお母様への感謝のお気持ちですね。
きっと美味しい日本酒を楽しまれたことでしょうね。

Re: お幸せに。

tamirinさんへ

> 思いやりのある お二人はきっとおしあわせになると
> おもいます。

そうですね、幸せになって欲しいです
>
>  おめでとうございます。

ありがとうございます
tamirinさんのところも、そろそろですか?

Re: No title

ayaさんへ

> ゲストのことを考えて、おもてなしできる花婿さんと花嫁さん、
> 幸せな家庭を築かれることでしょうね。

そうですね
相手のことを思いやれる・・・すごいことです
結婚式ではついつい、自分たちのことしか考えなくなってしまいがちなのに・・・

> お母様も結婚式を楽しまれたことでしょうね。

はい、きっとニコニコほほえんでいたと思います

Re: No title

Yumiさんへ

> お母さんのための席を用意してくださるなんて、なんて素敵な心遣いなんでしょう。

そうなんです
泣きながら「やられたぁ~」と思いました
久しぶりに心地よい涙でした

Re: No title

みずすずきさんへ

> ステキなカップルですね~。(π0π) ウルルルル
> きっと愛情あふれた家庭を築いていくんでしょうね(♡˙︶˙♡)

そうでしょうね
みずすずきのところのように・・・ね!
おいも掘りの写真、かわいかったわぁ
>
> おめでとうございます。

ありがとうございます

Re: ほろり

まちゃこさんへ

> おめでとうございます!

ありがとうございます

> 素敵な心遣いが出来るお二人・・・

本当にね・・・・
若いのに、私よりずっと心遣いができるわぁ

> お母様も祝福されていらっしゃいますね☆

はい、当日は絶対にあの場にいたと思います
そして、拍手を送っていたんじゃないかなぁ

Re: おめでとうございます

Choco☆さんへ

> なんて素敵なご親戚。

はい、今回は彼のことを頼もしく、また尊敬すべき人間だと見直しました!

> ご用意された席はお母様への感謝のお気持ちですね。

そうだと思います
彼が小さい頃から預かって、良く面倒をみていました
だから私も彼のおむつを取り替えていましたよぉ~
大きくなってからも夕飯を作りに行ってあげたりしていましたからね~
本当に面倒をみたとおもいます

> きっと美味しい日本酒を楽しまれたことでしょうね。

そうでしょうねぇ
Chocoさんのように酒豪(?)じゃないから、二日酔いになってるかもしれませんね・・・ふふふ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR