コスチュームコンテスト入賞者2013 ~その3~

3回目の発表です

写真には
1.名前のイニシャルと学年
2.何のコスチュームを着たのか
3.コメント
を添えてあります

アイデア賞

DSC06811.jpg

1.Sくん・小2
2.きいろいおじさん
3.おさるのジョージの絵本に出てくるキャラですね
  同じ物になった人はいなくて、票を集めました

DSC06650.jpg

1.Mちゃん・小4
2.メドゥーサ
3.ネイティブの人、そしてパーシージャクソンの読者達から票が入りました
  このヘアスタイル、すごかったですよぉ

DSC06503.jpg

1.Kちゃん・小6
2.びっくり箱
3.「そうきたかぁ」と思うほど、斬新なアイデアでした
  箱もしっかり手作りでがんばりましたね

DSC06505.jpg

1.Fくん・小6
2.二宮金次郎
3.おぉ、なつかしや・・・
  昔は学校の校庭に必ずいたんですけどねぇ
  ちゃんと足下にまで気を配って衣装を決めてきてくれましたね

DSC06991.jpg

1.Kくん・小4
2.映画どろぼう
3.段ボールなどを使って全部手作りしてくれました
  シルバーに塗るのが大変でしたね

手作りですごいで賞

DSC06456.jpg

1.Mちゃん・小1
2.初音ミク
3.(たぶん)全部手作りだと思います
  ヘッドフォンマイクも手作りでついていましたよ

DSC06634.jpg

1.Kちゃん・小3
2.かいけつゾロリ
3.目の付け所が良かったですねぇ
  子供を持つママの世代から票が集まりました

DSC06786.jpg

1.Kちゃん・年中
2.マーメイド
3.ママの手作りの衣装を着て、とってもセクシーでしたよ
  風邪引かなかったかな?

DSC06787.jpg

1.Rちゃん・年中
2.アイアンマン
3.パパお手製のコスチュームです
  顔のマスクがちゃんと下がって、マスクをかぶったような状態にもなります
  すごいですねぇ

DSC06809.jpg

1.Yくん・小2
2.パンプキン
3.不要になった電球のカサを再利用して作ってありました
  色使いがとてもきれいで、たくさんの票を集めていました

DSC06926.jpg

1.Aちゃん・年長
2.かぐやひめ
3.こちらの衣装も手作りのようです
  和のテイストの衣装をハロウィンに着るのもいいですよね

DSC06933.jpg

1.Mちゃん・年長
2.アリエル
3.ママ手作りの衣装です
  とっても似合っていましたよ

DSC06947.jpg

1.Jくん・年中
2.オーム(ナウシカ)
3.これを手作りするのは大変だったでしょうね
  審査員の方達、私が説明しなくても「オームですね」とわかってくれていました

DSC06981.jpg

1.Tくん・小4
2.アイアンマン
3.こちら、マスク以外、全部手作りです(よね?)
  すっごく手が込んでいました

DSC06611.jpg
DSC06612.jpg

1.Nちゃん・年長
2.バンパイア
3.血糊まで付けたメイクもすごかったけど、なんといっても手作りの棺桶が圧巻でした
  本体は段ボール、フタの部分は牛乳パックで作ったそうです
  中に張った布も豪華ですよね

さて、明日はいよいよ最後の発表になります


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに・・
はじめてこのsakasayoさんのページを見た人は絶対英語教室のブログだって信じない!

入場料を取れそうなぐらいのファッションショーですね('-^*)/

さて

来年はどの子の真似をしようかなぁ・・・残念(?)だけどマーメードだけはできないな~(^^;

私的には、、、

映画どろぼうが好きです!(^^)
それにしても、どのコスチュームもハロウィンの仮装によく思いつかれてますよね~。私は固定概念から抜け出せず、ハロウィンキャラクター以外の仮装があまり思い浮かびません。。。みなさん本当に楽しんでますね♪

なんじゃこりゃ~

もうなんてこと!!
スゴスギて声が出ないわ~
メドゥーサのお子さんはこのままパリコレに出れそう!
私もマーメイドの衣装着たい~
そして上は貝殻つけるんだ~(*'▽')

すごすぎる~!!

 もう じぇじぇじぇ!どころではないですね~!

お母さまたちの創作力もすごい!
お父様の参加とは、これもすてき!
ご一家で たのしそうにされているのが 
想像できます。

 Sakasayoさんのお教室で
仮装大賞できる~!

 わたしもマーメイドやりたい~!
え?腹おどりの方が向いてる??
なんでやねんっ!

Re: No title

みずすずきさんへ

> ホントに・・
> はじめてこのsakasayoさんのページを見た人は絶対英語教室のブログだって信じない!

え???
ほんと????
コスチュームの通販のサイト?
それとも・・・街で見かけた変な人???
>
> 来年はどの子の真似をしようかなぁ・・・残念(?)だけどマーメードだけはできないな~(^^;

いや、ぜひやってみてぇぇぇ
おへそを出して・・・・せくすぃ~に!!

Re: 私的には、、、

ayaさんへ

> 映画どろぼうが好きです!(^^)

ありがとうございます
こちらの映画ドロボウ、お手持ちのカンや段ボールを銀色にペイントして作ったようですよ
来年あたり、いかがですか?

> それにしても、どのコスチュームもハロウィンの仮装によく思いつかれてますよね~。

ほんとうにそうですよね~
私も感心しながら見ちゃいます
きっと、生徒さん達、賞を取るためには、他の人とかぶらないもののほうが有利だとわかっているようなんですよね~
そして、審査員もやっぱり他の人とはちがうものに票を入れてくれています

Re: なんじゃこりゃ~

Choco☆さんへ

> メドゥーサのお子さんはこのままパリコレに出れそう!

そうそう、彼女のコスチューム、本当にすごかったんですよ
そして、写真を撮るときにもちゃんとポーズを決め、ニコリともせずにパチリ
いやぁ、なりきっています

> 私もマーメイドの衣装着たい~
> そして上は貝殻つけるんだ~(*'▽')

おぉぉぉ!!!
もじもじ君じゃなく、マーメイド!!!
しかも貝殻つき!!!
こりゃ、来年のハロウィンは遊びに行かなくちゃ!!!

Re: すごすぎる~!!

tamirinさんへ

>  もう じぇじぇじぇ!どころではないですね~!

そうなんですよ~~
私がした準備の苦労の10倍返しくらい、してもらっていますぅ~~
>
> お母さまたちの創作力もすごい!
> お父様の参加とは、これもすてき!

そうなんですねぇ
ご両親とお子さんでハロウィンのコスチューム作りを楽しんでもらえたら、本当にうれしいです
>
>  Sakasayoさんのお教室で
> 仮装大賞できる~!

お! 欽ちゃんの番組に出演申し込もうかな?
>
>  わたしもマーメイドやりたい~!
> え?腹おどりの方が向いてる??

いやいや、ぜひぜひ、スマートになったお腹を出して、マーメイドになってくださいなぁ
そして、みずすずきとChocoさんとtamirinさんで、マーメイド対決!!!
どぉ???
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR