Thanksgiving ~秋を感じて~

今日はブラッシュアップクラスのCLASS2の様子をお伝えします

DSC07124.jpg

まずは過去形の復習
昨日、何をしたのか過去形を使って一人ずつ発表してもらいました

DSC07128.jpg

それから動物の名前・・・・
そして動物は秋に何をするのか考えましたね
「いっぱい食べる」
「どうして?」
「冬眠するから」
hibernation と言う言葉も習いました
みんな、覚えているかな?

DSC07136.jpg

それから食べ物の話題に移り、Thanksgiving を説明してもらいましたね
Thanksgiving では、どんなものを食べるのか習いましたよね

DSC07140.jpg

さぁ~て、ゲームです
覚えたカードを全部並べて・・・
5チームに分かれて、双六ゲームです
自分たちが止まったカードの言葉を使って、文章を作らなければいけません
では、動画でご覧ください





それから、Thanksgiving に、何を作りたいか、何を食べたいか、そして誰に感謝したいのかをプリントに描きました

DSC07147.jpg

みんな、がんばって書いたねぇ

DSC07149.jpg
こちらは中学生クラスのプリントです
今回は一人だけ写真を使わせてもらいました

DSC07152.jpg
DSC07153.jpg
こちらは高校生二人のプリントです
感謝する物が個性的でいいわぁ

次回のブラッシュアップクラスは11月30日(土)になります
お休みしないで来てくださいね

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

今年はThanksgivingやってる時間ないんです。
子ども達にはぜひ知ってほしいんだけど。
ブラッシュアップクラスいいな~

Re: いいなぁ

Choco☆さんへ

> 今年はThanksgivingやってる時間ないんです。

そうですよね
私もハロウィンとクリスマスで手一杯
なので、時間に余裕があるときにはネイティブの先生にお願いしちゃうんです

> 子ども達にはぜひ知ってほしいんだけど。

うんうん、そうですよね
実意は担当のF先生、アイルランドなので、thanksgiving が無いんですよ
先生も色々と調べて、それを覚えてきて教えてくれました

と、いうことは・・。

 今頃気が付いたのですが、
F先生は いつも4クラスされているんですね?
それすご~い!

 そして それにおつきあいされている
Sakasayoさんも すご=い。

 毎日 インターでF先生に教えてもらっていると
たのしいでしょうね~。
よし わたしもがんばろっ!

Re: と、いうことは・・。

tamirinさんへ

> F先生は いつも4クラスされているんですね?

そうなんですよ
後半の二クラスは中学生と高校生なので、体を使うことも大声を張り上げることもありませんが、相当疲れると思います
>
>  そして それにおつきあいされている
> Sakasayoさんも すご=い。

いえいえ、私は彼女の英語を聞きながら勉強させてもらっています
>
>  毎日 インターでF先生に教えてもらっていると
> たのしいでしょうね~。

でしょうねぇ
きっとインターの子ども達もこんな風に楽しんでいるんでしょうね
tamirinさんも、がんばれぇぇぇ~~~!!

No title

thanks givingはやったことがないんです~。
来年はやってみたいです!
 
季節的にもたくさんの食べ物や風景、動物の様子などが知れる良い題材ですね。

Re: No title

ayaさんへ

> thanks givingはやったことがないんです~。

私もやったことがないんです
で・・・・丸投げしちゃいました
>  
> 季節的にもたくさんの食べ物や風景、動物の様子などが知れる良い題材ですね。

そうですよね
食べ物や動物、日本になじみのないクランベリーも学べるし・・・
でもやっぱり自分でやるには大変です
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR