カナダからの手紙・・・・いや、写真

今日のブログのタイトルを見て
love letter from Canada ♫
と頭の中にメロディーが流れた方・・・・
同世代です

先週末、カナダに住む長女が2泊4日で帰国しました

母が亡くなる数日前には帰国して会えたものの、葬儀にはビザの切り替えに当たり帰国できずにいました
納骨の前にどうしてもお線香を上げたい・・・
ということで、2泊4日の強行スケジュールで帰ってきました
いやぁ、若いってすごいですねぇ
私だったら素直にあきらめちゃうなぁ

で、その長女が私に写真を見せてくれました
そのうちの一枚がこれ・・・

curving.jpg

上手にカービングしてありますよねぇ
長女が住んでいるところは5人でシェアしていて、同居人の誰かが作ったそうです
キッチンに置いてあったので誰が作ったのかはわからないけど、あまりに上手なので写真を撮ってきたそうですよぉ

そして、もう一枚の写真がこちら・・・

strange.jpg

街で見かけたネイティブの人・・・・
で、背中にしょったバックパックが「非常持ち出し袋」!!!!

きっと漢字がかっこいいと思って背負っているんでしょうねぇ

遠く離れた日本で、ネタにされちゃって・・・ゴメンね・・・

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一時帰国、おかえりなさい!
非常持ち出し袋、、、めっちゃ笑いました!
意味分かっているのですかね?
ある意味センスを感じます(^^)

同世代です

「love letter from Canada~♪」
私も脳裏にメロディが浮かんだ一人です…

一時帰国できてよかったですね!
久々の家族だんらんを満喫したいところでしょうが、今週はハロウィンウィークで準備に忙しかったことでしょう。

「非常用持ち出し袋」!大ウケです!!
ファッションで使用しているならセンスありますよ~。
私がもっと若ければファッションで背負いたいくらいです、海外で(笑)

ふふ

非常持ち出し袋、イケてますね!!
カービングもすごい上手!5人でのハウスシェア楽しそう!
強行でも帰国してくれるいいお嬢さんですね!

よくあるんですよね~。

 たしかに漢字、かっこいいかも。
でも 非常持ち出しはまだいいかもしれませんよね~。

 まえに Sakasayoさんが話題にされていたとおもいますが、
町の看板やTシャツ、ほんと気を付けないとですよね。
わたしも姉に注意されたことありますので。(・_・;)

 いわゆる俗語がわかってなくて
わからないように デザインにうもれていたりすると
気が付かなかったり。
テレビで特集していましたが、日本で作っていらっしゃる会社は
意味ではなく、文字数と文字のバランスのようです。
日本語も 4文字熟語辞典とかから
ひっぱってきてるのかも。

 おじょうさま、大変だったとおもいますが、
きっと おかあさま、よろこんでいらっしゃいますね。

懐かしい〜

メロディが頭の中を駆け巡っております笑
上のお嬢さん一時帰国できてたんですね。
ちょっと安心しました〜
さしてパンプキンカービング、もはやアートだわ。すご過ぎる〜

Re: No title

ayaさんへ

> 非常持ち出し袋、、、めっちゃ笑いました!
> 意味分かっているのですかね?

いやぁ、たぶんわかってないと思いますよぉ~

> ある意味センスを感じます(^^)

確かに・・・・
そして、意味がわかっているとしたら、勇気も感じますねぇ

Re: 同世代です

しらぴーさんへ

> 「love letter from Canada~♪」
> 私も脳裏にメロディが浮かんだ一人です…

え??? ほんとに???
いやいや、しらぴーさんのほうがずっと若いですよぉ~~
>
> 一時帰国できてよかったですね!

はい、ただ、2泊なのでバタバタとして、まったく落ち着けませんでした
>
> 「非常用持ち出し袋」!大ウケです!!
> ファッションで使用しているならセンスありますよ~。

ですよね
勇気とセンスの持ち主・・・ってことですね

> 私がもっと若ければファッションで背負いたいくらいです、海外で(笑)

えぇ???  ほんとに???
私はできないぞぉぉぉ~~~

Re: ふふ

まちゃこさんへ

> 非常持ち出し袋、イケてますね!!

ふふふ・・・
すごいですよねぇ
日本人だったら絶対にできないと思うわぁ

> カービングもすごい上手!5人でのハウスシェア楽しそう!

カービング、すっごい上手ですよね
こんな風にさらっと作っちゃう人っているんですねぇ
5人でのシェア・・・大変そうですよ

> 強行でも帰国してくれるいいお嬢さんですね!

親の都合は関係なく、自分の思いだけで帰ってきたようです
でも、おばあちゃん孝行だと思って許しちゃいました

Re: よくあるんですよね~。

tamirinさんへ

>  たしかに漢字、かっこいいかも。
> でも 非常持ち出しはまだいいかもしれませんよね~。

たしかにねぇ
あぶない意味の漢字じゃなくて良かったのかもしれませんねぇ

> テレビで特集していましたが、日本で作っていらっしゃる会社は
> 意味ではなく、文字数と文字のバランスのようです。

私もそれ、見ましたよぉ
信じられないですよね
英語ができる人は、逆にデザインできませんよね

>  おじょうさま、大変だったとおもいますが、
> きっと おかあさま、よろこんでいらっしゃいますね。

はい、私の母にとって初孫になりますので、喜んでいると思います

Re: 懐かしい〜

Choco☆さんへ

> メロディが頭の中を駆け巡っております笑

ふふふ・・・やっぱりぃ???

> 上のお嬢さん一時帰国できてたんですね。
> ちょっと安心しました〜

はい、学校の隙間を縫って強行スケジュールでした
日曜に帰って月曜はテスト・・・
できたかなぁ?

> さしてパンプキンカービング、もはやアートだわ。すご過ぎる〜

でしょ?
簡単に作っちゃうんでしょうねぇ、こういう人って・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR