リビングルーム ~CLASS1~

先週土曜日におこなったブラッシュアップクラスの様子です

まずはclass1から・・・・

DSC06299.jpg

まずは前回の復習から
形容詞を体で表現しますよぉ
こちらの写真は Happy です~~

DSC06301.jpg

前回の楽器の名前も復習しました
みんな、よぉ~~く覚えていましたね


そして、今回のテーマ
リビングルームです

どんな物があるか、そこにいる人は何をやっているか、本で学習していきました

DSC06306.jpg

その後はジェスチャーゲームです
お友だちがジェスチャーするのを見て、英語の文を発表します
上の写真は He's reaidng a book.

DSC06315.jpg

こちらは、They're watching TV.

DSC06325.jpg

いろいろな物の切り抜きをばらまいたら・・・

DSC06326.jpg

リビングルームにおける物だけを取っていきます
そして、The lamp goes in the living room.
と発表していきます

DSC06332.jpg

最後はプリントも一生懸命書いてくれました

次回は今週土曜日、26日です
ブラッシュアップクラスでもハロウィンパーティーをおこないます
コスチュームを身につけて来てくださいね

パパやママも、よろしければコスチュームでどうぞ!!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスショット!

 F先生のレッスン、いつもすてきですね。
それにしても watching TV の写真、すてき!
いいわ~、F先生。

 そして Sakasayoさん、ナイスです!

Re: ナイスショット!

tamirinさんへ

>  F先生のレッスン、いつもすてきですね。

はい、私とは違う、パワフルなレッスンを展開してくれます

> それにしても watching TV の写真、すてき!
> いいわ~、F先生。

ふふふ・・・この図、いいでしょ???
最初、みんな何をしているのかわからなかったんですよ
周りの子ども達が「えっっ???」って・・・・
で、F先生が参加して演技してくれたんです

No title

F先生魅力たっぷりですね!
こうやって改めて考えると、自分のキャラを出し切れているレッスンを出来るのってやったいる方もレッスン受けている生徒たちも楽しめるんですね!

Re: No title

ayaさんへ

> F先生魅力たっぷりですね!

そうなんですねぇ
こういうのって、やっぱり私達日本人には無い魅力ですよね
ネイティブの魅力をしっかり使ってもらっています
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR