久しぶりのF先生

7月のサマーパーティー以来、2ヶ月ぶりのF先生との再会となりました

DSC06224.jpg

みんなに夏休み、何をしたのか質問して答えてもらいました
いろんな所に行ったんだね
楽しい夏休みだったね

DSC06226.jpg

それから復習です
1学期に学んだ形容詞
たくさん覚えていたかな?

そして今回は、楽器の名前を覚えました
たくさんの楽器を覚えた後には・・・

DSC06238.jpg

ジェスチャーゲームです!!!
すぐにわかる楽器もあるし、見分けがむずかしい楽器もあったねぇ

DSC06242.jpg

カードを使ってカルタ取り
みんな真剣で、熱気がムンムンでしたね

DSC06244.jpg

クロスワードパズルのプリントをおこないました

久しぶりのF先生と英語でたくさんお話しできて、みんな楽しそうだったよぉ~~

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
スポンサーサイト

非公開コメント

ステキ

写真からでもF先生のステキさが伝わってきますね~。
ビッグアクションにおっきな笑顔!
私もこんな先生になりたいわ~(*´∇`*)

本当に!

F先生の笑顔に、生徒さんたちが周りを囲んで、一緒に楽しそうにしている様子が写真を通して伝わってきます!定期的に同じ外国人の先生のレッスンが受けられるというのも、子供たちにとっても安心なのでしょうね。

F先生は新しい教室は初めてだったのですか??

声がきこえてきそう~。

 F先生、お元気そうでなによりです。

本当にいいですよね~。
きちんと いろいろと内容も考えてきてくれて
定期てきに 外国の方にあえるなんて。

クラスの声が聞こえてきそうです!

楽しそう!

おぉ!F先生お久しぶり!!
笑顔がステキでみんな楽しそうです♪
広いお教室でF先生のジェスチャーもますます大きくなりますね。

Re: ステキ

みずすずきさんへ

> 写真からでもF先生のステキさが伝わってきますね~。
> ビッグアクションにおっきな笑顔!

はい、いつも大胆なアクションで楽しませてくれます

> 私もこんな先生になりたいわ~(*´∇`*)

なれる、なれる!!!
保証付き!!!

Re: 本当に!

ayaさんへ

> F先生の笑顔に、生徒さんたちが周りを囲んで、一緒に楽しそうにしている様子が写真を通して伝わってきます!定期的に同じ外国人の先生のレッスンが受けられるというのも、子供たちにとっても安心なのでしょうね。

そうですね
毎回違う人・・・だと緊張感が続いてしまうかもしれませんね
やはり同じ先生がある程度の期間、教えてくれるので私も安心していられます
>
> F先生は新しい教室は初めてだったのですか??

そうなんですぅ~
「あら、こんなに広いなら、アクションゲームを考えようかしら」って言ってました

Re: 声がきこえてきそう~。

tamirinさんへ

> 本当にいいですよね~。
> きちんと いろいろと内容も考えてきてくれて
> 定期てきに 外国の方にあえるなんて。

そうなんです
つまり・・・私が楽をできる・・・と言うことですねぇ~
>
> クラスの声が聞こえてきそうです!

ふふふ
今回は良い写真が撮れました

Re: 楽しそう!

Choco☆さんへ

> おぉ!F先生お久しぶり!!
> 笑顔がステキでみんな楽しそうです♪

はい、F先生も思いっきりレッスンしてくれました

> 広いお教室でF先生のジェスチャーもますます大きくなりますね。

そうなんです
それが楽しみ・・・ふふふ・・・
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR