どの部分を食べてるの?

さて、植物の各パーツの名称を覚えた子ども達

さらに先へと進みますよぉ~~

DSC06151.jpg

ジプロックの袋に、植物のパーツの写真を貼り付けて・・・・

DSC06156.jpg

たっくさんの野菜の写真を、この袋の中に分け入れていきます

もちろん、子ども達に考えて答えを出してもらいます・・・・
でも、子ども達からすんなりと答えが出ない物があります

DSC06147.jpg

ブロッコリーは花なんだよぉ~(英語でのやりとりですよぉ)というと、
かる~~く「へぇ~」と言ってくれます

DSC06148.jpg

サツマイモは根っこ・・・・これはすぐにわかってくれます

DSC06149.jpg

それなのに、レンコンやジャガイモは茎なんだよ~
「へぇぇぇぇぇ~~~」
「なんでぇ~~?」
子ども達から聞こえてくる言葉です

さらに・・・・

DSC06150.jpg

タマネギは葉っぱなんだよぉ~~~
「えぇっっっっっっ!!!」

かなり驚いてくれます

これだからこの仕事はやめられません
ふふふ・・・・

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!

結構野菜の豆知識ってびっくりする内容ですよね。
うちもこのレッスンやりたかったな~
来年まで我慢だわ。。。

Re: そうそう!

Choco☆さんへ

速攻コメントありがとうございます

> 結構野菜の豆知識ってびっくりする内容ですよね。

本当にそうですよね~

> うちもこのレッスンやりたかったな~
> 来年まで我慢だわ。。。

来年心置きなく、思いっきりやってくださいね~

いつできるかな~?

 そうなんですよね~。
こういうテーマ、早いうちにやっておきたかった~。今 食べ物が何からつくられるのかのテーマを始めたばかりですが、plantでこういったこと
ちょいちょいはさむ程度で 深くできないのが心残りです。plantは別に深くやりたいな~とおもって2年位たちます。
 今の低学年クラスにきたいだ~。 

えぇっっっっっっ!!!

玉ねぎって葉っぱなんだ~!!
知らなかったです!
私、もっと勉強しないと・・・

はじめまして☆

はじめまして。いつもブログ拝見させてもらってます。本当に楽しそうで役に立つ英語レッスンをされているので、私もいつかこんなレッスンができればいいな~♪と思ってます。またお邪魔させてもらいます(^^)

Re: いつできるかな~?

tamirinさんへ

>  今の低学年クラスにきたいだ~。

今の低学年はもちろん、園児さんにも、そしてこれから生徒さんになるベビー達にも、期待しましょう!!!
tamirinさんなら、3D教材を作っておしえるんでしょうね~
そしたら、私に売ってね~~ 

Re: えぇっっっっっっ!!!

まちゃこさんへ

> 玉ねぎって葉っぱなんだ~!!

でしょ????
驚きますよね~~
でも、葉っぱなんですよぉ~~
キャベツやレタスと同じで、剝いても剝いても、どこまでも葉っぱなんです

Re: はじめまして☆

loveOZさんへ

> はじめまして。いつもブログ拝見させてもらってます。

はじめまして!
そして、コメントありがとうございます!!!

>本当に楽しそうで役に立つ英語レッスンをされているので、私もいつかこんなレッスンができればいいな~♪と思ってます。

ありがとうございます
私も時々、loveOZさんのブログを拝見しています
ぜひまた遊びに来てくださいね
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR