野菜の名前

野菜の名前を覚えている小学生クラス

DSC06078.jpg

このカードを見せて、「What's this?」

へちま!
ゴーヤ!
ニガウリ!
きゅうり!

いやぁ、いろんな名前が出てきます
本当はズッキーニなんですけどね・・・

そのうち
「オクラ!!」
ちょっと形が違うかも・・・・

それを聞いた他の子が
「イクラ!!」

それはたぶん・・・野菜ではないと思われます・・・

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

非公開コメント

かわいすぎる!

イクラって可愛いすぎる!
電車の中で笑っちゃいました!

ラップ?

 いいですね~。
ラップができそうですね~。
♪オクラ、イクラ、それいくら?
あ、なんか頭が変になってる・・。

ぶくく

子どもって似た言葉を探すの好きですよね~
吹き出しちゃった!
あとモグラもいるよ~なんちゃって。
ズッキーニはまだまだ知名度低いですもんね。

Re: かわいすぎる!

まちゃこさんへ

> イクラって可愛いすぎる!
> 電車の中で笑っちゃいました!

おっっと、大丈夫でしたか?
近くにいた人たちが、さぁ~~っといなくなったりしませんでしたか?
読むタイミングにご注意ください~~~
へへへ・・・

Re: ラップ?

tamirinさんへ

> ラップができそうですね~。
> ♪オクラ、イクラ、それいくら?

おぉ~~、いぇ~~い!!
♫サクラ、ねくら、ひざまくら!!

Re: ぶくく

Choco☆さんへ

> 子どもって似た言葉を探すの好きですよね~

そうですよね
で、最初の質問のポイントを完璧に忘れちゃう・・・
だから、かわいいのかも

> あとモグラもいるよ~なんちゃって。

おぉ~~~
そうか!!
♫モグラ、オケラ、生きてるさ!!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR