How many?

年少・中クラスで2年ぶりの登場です!!!


DSC06076.jpg

マウイで購入した、たこ・ねこ・むし・・・のぬいぐるみ達・・・

そして手作りの「なめくじ」

使用する本はもちろん

CTP3620[1]

こちらです

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~

タコのぬいぐるみ、すごい!吸盤も大きくて迫力ありそう!
ナメクジもかわいい!レッスンの展開楽しみです!

みたことあるある~!

 あれ?ナメクジ、とろりんとしたのありませんでした?あれではなくて 布は別にあるんですね。
わたしは この本がうまくつかえなくて~。
さら~と終わっちゃうんです。
参考にさせてください!

いいわ~

やっぱり海外のほうがぬいぐるみがリアルですよね!
このタコの足が長くてHow Many?にピッタリ!!

Re: わぁ~

まちゃこさんへ

> タコのぬいぐるみ、すごい!吸盤も大きくて迫力ありそう!

昔はタコのぬいぐるみって売ってなかったんですよ
で、マウイのダイビングショップで発見したときには興奮しましたぁ~
足先のクルリン、もかわいいですよ~

> ナメクジもかわいい!

ありがとうございます
実はこれ、本当は着る予定だった物を、はさみでジョッキリ切って作りました

Re: みたことあるある~!

Tamirinさんへ

>  あれ?ナメクジ、とろりんとしたのありませんでした?

いえいえ、それですよ、それ
同じ「ぶつ」です

> わたしは この本がうまくつかえなくて~。
> さら~と終わっちゃうんです。

あ、私もさら~~っと終わってるんだと思いますよ
ただ、今学期はずっとこの本を読み続けます
忘れないためにね

Re: いいわ~

Choco☆さんへ

> やっぱり海外のほうがぬいぐるみがリアルですよね!

そうなんですよね~~
足の長さがある程度ないと、足の数が数えられない・・・
そして、目の位置もちょっとリアルでこわいくらいなんですよ

つかみはokですね!

ぬいぐるみたち良い演出してくれてますね!子供たち絵本に食いつくこと間違いなしですね!
ナメクジのぬいぐるみかわいい!ナメクジのぬいぐるみ初めて見ました!(^-^)

Re: つかみはokですね!

ayaさんへ

> ぬいぐるみたち良い演出してくれてますね!子供たち絵本に食いつくこと間違いなしですね!

そうなんです
これを教える子ども達は年少・中さんなので、リアルな物よりかわいいぬいぐるみの方がうけます

> ナメクジのぬいぐるみかわいい!ナメクジのぬいぐるみ初めて見ました!(^-^)

ナメクジ・・・ぬいぐるみじゃ無くて、指を入れるフィンガーパペットなんですけどね
私がチクチクと縫った手作りなんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Title

鍵コメのSさんへ

おぉ、覚えているのですか??
さすが!!
ぜひ、今度記事でアップしてください
楽しみにしています
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR