新教室で待ってるよぉ

さぁ、いよいよ2学期のレッスンが始まります

1学期に渡したお手紙に書いてあるとおり、新しい教室で皆さんのことを待っています

ちょっとだけ、どんな感じがお目にかけましょう

DSC05845.jpg

他のドアと間違えないように、ドアには教室の名前が書いてあります
初めて「看板」らしきものをぶら下げてみました

そして、そのドアを開けると・・・・

DSC05848.jpg

こんな感じになっています
黒いマットの上で靴を脱いでくださいね

そして、そのままだと靴があふれてしまうので、左側に見えている茶色のボックスに靴を入れてください
入りきれない物は、そのまま黒いマットの上に置いておいてくださいね
(ここの右側に傘立てがあります)

DSC05849.jpg

靴を入れる茶色のボックスに着けたプレート・・・・

何年も前に長女がハワイのお土産でくれたものです
長い間使わなかったけど、やっと日の当たる場所に出ます!!!

そして、この茶色のボックスの先を左に入ると・・・・

DSC05850.jpg

こんな空間になっています
早く来ちゃったお友だちは、ここで本を読んで待っていてくださいね

ここに見えている白いボックスの向こう側が教室になります

みんなに会えるのを、楽しみにしています!!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

非公開コメント

おぉ!

子供たちがどんな反応するのか楽しみですね♪
そしてSakasayoさんも新鮮な気持ちでレッスンですね~!
レッスンされてみて、どんな感じだったかまた教えてくださいね~!

Re: おぉ!

ayaさんへ

> 子供たちがどんな反応するのか楽しみですね♪

はい
今までの教室より、ずっと広いので、うれしくて走り回るのではないかと思っています

> そしてSakasayoさんも新鮮な気持ちでレッスンですね~!

そうなんです
今まで自宅教室だったので、すべての物が1ヵ所にあったのですが、今は教室と自宅と2ヵ所に物が分散しているので、忘れ物をしないようにと今から心配しています

素敵!

この教室には中に待合室があるのですね!絵本もたくさん♪
子ども達も気分一新でレッスンに力が入りそうですね。

次女は今学期から月曜クラスに変更しようかと思案中です。
お試しに明日のレッスンに参加させてもよろしいでしょうか?

いいな~!

 素敵なお教室ですね~!
わたしも 一時は 自分の夢のお教室を持っていました。
でも 夢破れる~!

 もう ちまちまとやっていきます~。
それにしても Sakasayoさん!

 このひと夏の 仕事量、はんぱないですね~!
だから いつものレッスン、こなせるんですね~。
なっとく!

 2学期から 体調、きをつけてくださいね。

かわいい~

絵本エリアも、マットも、ハワイの看板も
すごく可愛くて素敵な空間ですね~☆
2学期のレッスンも楽しみですね(^^)v

Re: 素敵!

しらぴーさんへ

> この教室には中に待合室があるのですね!絵本もたくさん♪
> 子ども達も気分一新でレッスンに力が入りそうですね。

はい、子ども達が気に入ってくれると良いのですが・・・
ただ、とっても広いので、元の場所に戻るよ、と言うときに「やだぁ~」と言われそうで怖いです
>
> 次女は今学期から月曜クラスに変更しようかと思案中です。
> お試しに明日のレッスンに参加させてもよろしいでしょうか?

どうぞ、どうぞ
では、明日、お待ちしております

Re: いいな~!

tamirinさんへ

>  素敵なお教室ですね~!

ありがとうございます
なんとか、かんとか、海外に遊びに行ってしまい焦りましたが、完成しました
>
>  このひと夏の 仕事量、はんぱないですね~!

はい、引っ越しがかなりの労働量でした
で・・・・老眼がひどくなったぁ~~~
だれか、私の視力を返してぇ~~
>
>  2学期から 体調、きをつけてくださいね。

ありがとうございます
お互いにがんばりましょうね!!!

Re: かわいい~

まちゃこさんへ

> 絵本エリアも、マットも、ハワイの看板も
> すごく可愛くて素敵な空間ですね~☆

ありがとうございます
マットは20年前、まだメールというものが存在しない頃、FAXでアメリカにオーダーして送ってもらった物です
数回使ったきり、使用していなかったのですが、こちらも久しぶりに日の目を見ました

> 2学期のレッスンも楽しみですね(^^)v

はい、新たな気持ちでがんばります!!!

うわーステキ!

Sakasayoさんのセンスが光る配置にホレボレ~です☆

こうやって、ずっと本が置いておけるといいなぁ~

施設を借りてるとこうはいきません(>_<)

いいですね~

ステキ~☆

お引越し完了で新学期の準備バッチリですね!
お教室ステキ~
とても仮だとは思えないわ!!

看板の遊び心がSakasayoさんらしくて
さらにいいですね~
お嬢さんもナイスお土産!
親子のチームワークばっちりです♪

Re: うわーステキ!

Yumiさんへ

> Sakasayoさんのセンスが光る配置にホレボレ~です☆

ありがとう!!!
そんなこと言ってもらえると、木に登っちゃいますよぉ~
>
> 施設を借りてるとこうはいきません(>_<)

たしかに、そうですよね
私は自宅でしかやったことがないので、今教材が教室と自宅の2ヵ所に分かれただけで、あたふたしています
施設を借りてレッスンをするって大変ですよね

Re: ステキ~☆

Choco☆さんへ

> お引越し完了で新学期の準備バッチリですね!

はい、なんとか間に合いましたぁ

> お教室ステキ~
> とても仮だとは思えないわ!!

ありがとうございます!!!
うれしいなぁ~
>
> 看板の遊び心がSakasayoさんらしくて
> さらにいいですね~

さすが、Chocoさん、気づきましたか?
裏側は、Come in, We're closed って書いてあるんですよ

> お嬢さんもナイスお土産!
> 親子のチームワークばっちりです♪

娘にずっと「ねぇ、あれ、いつ使ってくれるの?」って催促されてたんです
でも、なかなか使えなくて・・・
今回思い切って使っちゃいました
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR