路上のアーティスト

香港旅行の2日目、最初に行ったのは・・・

DSC05912.jpg

こちら、文武廟(まんもーみゅう)に行きました
こちら、学問の神さまを祀ってあります

DSC05913.jpg

中国のお寺と言えば、赤とゴールドの鮮やかな色彩・・・・
そして、なが~~~いお線香・・・

でも、こちらのお寺のお線香は長いなんてもんじゃありません

DSC05915.jpg

ちょっと暗いけど・・・・
蚊取り線香のような形をしたお線香なんです
何日も火が灯り続けるようですよ

こちらのお寺にお参りした帰り道・・・
普通の道路の歩道で、一人の男性が墨絵を描いていました

私達が足を止め、思わず眺めていると・・・
その男性が、omniさんのお嬢さんが持っていた白い紙袋を貸しなさい、と言うのです
何が始まるのかと思ったら・・・・

DSC05918.jpg

白い紙袋に絵を描き始めました

DSC05921.jpg

わずか2~3分で、こんなステキなトンボの絵を描いてくれました

全く知らない人とのつかの間のコミュニケーション・・・
すてきな思い出ができました

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてき~。

 絵は ことばがいらないですよね~。
素敵な絵がかけるということは
すてきな 「言葉」がつかえることかもしれませんね。

 音楽もそうかっ!
いいな~こういうお話。

 素敵な出来事のシェア
ありがとうございます。

すごい!

2~3分でこんな素敵な絵を描いてしまうなんてすごいですね!
白黒なのに生きてるみたい。

そしておじちゃんの髪形もイケてるわ~笑

Re: すてき~。

tamirinさんへ

>  絵は ことばがいらないですよね~。
> 素敵な絵がかけるということは
> すてきな 「言葉」がつかえることかもしれませんね。

おぉ、たしかに!!!
そうですよねぇ
言葉としての役割を果たしていますよね
>
>  音楽もそうかっ!
> いいな~こういうお話。

なるほど!!!
だから、音楽も絵も、国境が無いのですねぇ

Re: すごい!

Choco☆さんへ

> 2~3分でこんな素敵な絵を描いてしまうなんてすごいですね!
> 白黒なのに生きてるみたい。

そうなんですよ
最初、トンボの頭から体の部分を2匹並べて描いたんです
で、????な状態だったんですが、羽をスッと描いたとたん、トンボだとわかり、感動しました
>
> そしておじちゃんの髪形もイケてるわ~笑

ふふふ・・・・たしかに・・・
テクノカット・・・・って感じでしょうか?
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR