めんま!!!

昨夜遅く日本に戻ってきました
涼しくなっていてびっくりしましたよぉ

さて、香港で毎日歩き続けた私達・・・・
3日目なんか、2万4千歩も歩きましたぁ

DSC05885.jpg

こちら、女人街のナイトマーケットです
このあたりを歩いていると、足裏マッサージのチラシをたくさんもらいます

で、お茶を飲みながら、どこのマッサージ店に行こうかと話をしていると・・・・

DSC05886.jpg

なんと、こちらのチラシ「経穴めんま」と書いてあるではありませんか!!!

一瞬全員の頭の上に「?????」マークが浮かび上がりました
そして誰かが気づいたんです
「あ、あんま、の間違いじゃ無い?」

そうか、そうか、日本語が流ちょうじゃ無い人が書いたのかもしれないよね

で、他のお店のチラシを見てみると・・・

DSC05887.jpg

こちらにも「めんま」!!!!
こりゃ、絶対に同じ人が間違えた翻訳をしているんだなぁ

で、結論としてはどこに行っても大差が無いだろう・・・ということで・・・

DSC05929.jpg

はい、行きましたよぉ
まずは暖かいお茶の中に足を入れて、あたためます

DSC05931.jpg

そして30分のマッサージ
気持ちよかったぁ
これで足の疲れもふっとんで、また歩き始めましたぁ

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひ~

もうやめて~
パソコンの前で大爆笑しちゃいましたよ!
オモロスギる!!

面白い~!
この間違いがお手本になったら、めんま大流行になっちゃう!!
たくさん歩きましたね!疲れた時のマッサージ最高!

おおもしろい

書きまつがぁいですね(笑)
こういうのを見つけるのも海外旅行の楽しみにもなりますね(^-^)
それにしても、めんま気持ちよさそうです~!

Re: ひ~

Choco☆さんへ

> もうやめて~
> パソコンの前で大爆笑しちゃいましたよ!
> オモロスギる!!

お・・・・腹筋使った???
お腹がへこんだよぉ~、きっと・・・

Re: タイトルなし

まちゃこさんへ

> 面白い~!
> この間違いがお手本になったら、めんま大流行になっちゃう!!

ほんと、「めんま」だらけになったりして・・・
で、そのうちに変わった物を書きたくなったりして・・・
「さんま」とか「とんま」とか・・・・
あ・・・ないか???

Re: おおもしろい

ayaさんへ

> 書きまつがぁいですね(笑)

すぅおぅですね・・・ふふふ・・・

> こういうのを見つけるのも海外旅行の楽しみにもなりますね(^-^)

以前から、おかしな日本語は見つけていましたが、数枚のちらしが同じ間違いをしているって、今回初めて発見したんですよぉ

> それにしても、めんま気持ちよさそうです~!

気持ちよかったですよぉ、足裏めんま・・・

ほうほう。

 なるほど だからラーメンを食べると
なんか 疲れがとれるんですね~。


 って、あるかいっっそんなこと!

ひとり のり突っ込ませていただきました。
1つのお店だけじゃないなんて あるんですね=!

Re: ほうほう。

tamirinさんへ

>  なるほど だからラーメンを食べると
> なんか 疲れがとれるんですね~。

え???
そうだったの???

> 1つのお店だけじゃないなんて あるんですね=!

そうなんですよ
近隣のお店は全部「めんま」だったかもしれません
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR