いったい何冊もってたんだろ?

断捨離をしながら、引っ越しを決行しました

ものすっごくたくさんのゴミを出しました

なんと、子ども達の幼稚園の帽子まで出てきましたよぉ
もう、ビックリです

その中で、ゴミとして捨てられなかった物・・・・
それは、本です

英語の本は捨てられませんが、読み終わった日本語の本は不要だと思いました
でもゴミにはできない・・・・

で、先日記事にしたように、ボランティア活動に参加しました
それって、どんな活動? って思った方はこちらの部分を←クリックしてください
過去の記事にとびます

大きな段ボールで11箱、4回に分けて送りました

その4回分の領収書が全部送られてきました

DSC05844.jpg

ここに書いてある数字は1回分のものです

で、4枚の領収書を見て、本を何冊送ったかというと・・・

合計、775冊!!!
寄付した金額は、¥16,458
になりました~~

しかし、775冊って・・・・
どこにそんな大量の本があったのでしょう????
スペースをちゃんと活用できていなかったということですよね
反省・・・

今度から、読み終わった本はどんどん処分しよう・・・
捨てることに罪悪感を持たずに、どんどん断捨離しよう・・・

と、今のところは心に誓っています
いつまで続くことやら・・・・

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

非公開コメント

すご~い

これだけで図書館ひらけちゃいそうな勢いですね。
でも本って捨てられませんよね。
この仕事辞めたら大量の絵本はどこにいくやら。
でも後先考えずに気になる本はクリックしちゃうんだな~

わぉ!

775冊!すごい!
お引越しだったんですね~
お疲れさまです!!

No title

この夏、私も断捨離してました。
あちらこちらの、引き出しをひっくり返し、スッキリしたものの、まだ全部は片づけが終わってません。(*^_^*)

数日中に終了予定です。
これで、かなりキモチも整理できそう。

お引越し大変ですね~
寄付した本の冊数を見てビックリしました。

洋書はそうはいきませんが、日本の本はまず、図書館を検索します。(^^♪
Sakasayoさんは、借りにいく時間ないかもしれませんが・・・
でも、期限が決まってると結構ガンバッテ読みますよ☆

No title

775冊~!すごすぎます!
ひとりBOOK・OFFできますね(^-^;

775冊、その数全てがSakasayoさんの知識になったんですね~!

新居で新しい大きな本棚は購入しないでくだしいね!
また大容量保管しちゃいますもんね(>_<)

Re: すご~い

Choco☆さんへ

> これだけで図書館ひらけちゃいそうな勢いですね。

かる~~く、移動図書館程度ならできそうですよね~

> この仕事辞めたら大量の絵本はどこにいくやら。

私は英語絵本図書館を開きたい!!
そこまで元気でいられたら・・・だけど・・・

> でも後先考えずに気になる本はクリックしちゃうんだな~

私も~~~
Chocoさんオススメのドイツの本、クリックしちゃったぁ

Re: わぉ!

まちゃこさんへ

> 775冊!すごい!

ですよね~~
自分でもビックリです
なんでこんなにたくさん、取っておいたんだろ??

> お引越しだったんですね~

そうなんです
足とか、腕とか、アザだらけですよ~~
重たい段ボールを持つから・・・
男手が欲しい!!!

Re: No title

Yumiさんへ

> この夏、私も断捨離してました。

えらい!!!
私なんて、30年近く大きな断捨離をしなかったから、今回大変でしたよ~~
>
> 寄付した本の冊数を見てビックリしました。

自分でもビックリです
箱に詰めているときには冊数なんて数えないから、何冊送ったのかなんてわかってなかったんです
>
> 洋書はそうはいきませんが、日本の本はまず、図書館を検索します。(^^♪

そうですよね
それが一番賢い!!!
私は昔から、図書館がダメなんです
なんでかな?
期日を区切られるのが、私の性格には合わないのかもしれません

Re: No title

ayaさんへ

> 775冊~!すごすぎます!
> ひとりBOOK・OFFできますね(^-^;

ふふふ・・・ひとりBOOK OFF ・・・・
なんか楽しそうな響きですね~~
>
> 775冊、その数全てがSakasayoさんの知識になったんですね~!

う~~ん、どうかなぁ?
今映画になって話題の「少年H」も出てきたけど、どんな話だったかさっぱり思い出せない・・・
>
> 新居で新しい大きな本棚は購入しないでくだしいね!

しまった!!!
大きな本棚、注文しちゃいましたよ~~~~
きっとまた同じ事やるな・・・

ひゃ~!

 でも わかります。
わが家でも 長女の引っ越しに合わせてでてきた本が
ろうかの端っこに 段ボールにはいっておかれていますが、
それだけで 50冊はあるかも。

 それも 私が「読むかもしれない本」だけのこしてあるんですが、
その状態でもうすぐ 1ねんたっちゃう!

 図書館、私もあまり得意ではありません。(-_-;)
だいたい 一回は 延長してしまうわたし。

Yumiさんがおっしゃるように 
期限をいかして 読むべきだわ~。反省。

しかし Sakasayoさん、
あれもこれも ひとりですごい!
仕事ができる女だわ~。

Re: ひゃ~!

tamirinさんへ

> それだけで 50冊はあるかも。

本って知らぬ間にどんどん増えちゃいますよねぇ
>
>  それも 私が「読むかもしれない本」だけのこしてあるんですが、
> その状態でもうすぐ 1ねんたっちゃう!

おぉ、危険な香りがプンプンしますねぇ
でも、もったいなくて処分できませんよね
>
>  図書館、私もあまり得意ではありません。(-_-;)

私と同じだぁ
期限が決められちゃうのがどうもダメなんですよねぇ~

> あれもこれも ひとりですごい!

いえいえ、望んでやったことではないですからぁ
仕方がなく・・・・
ほんとは家族全員で分担してほしかった・・・
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR