断捨離の集大成

今まで少しずつ断捨離をしてきました

その集大成が昨日と一昨日・・・

家の中からきれいさっぱり、物がなくなりました

娘二人は海外、ダンナ様は出張で家に不在・・・
一人で家族4人分の物+山のような教材と絵本を、なんとか移動させました

ここ数日、このことでPCを開けることもできず、コメントをくださっていた方々、お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした
(ブログの記事は数日前に予約投稿しておいたのです)

まだまだ、仮教室の環境が整っていませんので、9月からの教室再会が滞りなくできるよう、猛暑と闘いながら奮闘しています

DSC05842.jpg

家の外観は何も変わっていませんが・・・・

DSC05813.jpg

本棚や机、PCなどの電子機器が無くなった部屋は
「あれ? こんなに広かったっけ?」
と思う状態です

この家で、ダンナ様との新しい生活が始まり、長女・次女が生まれ、たくさんの生徒さん達に通っていただきました

大きな大きな感謝を、この家に送りたいと思います

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

 こんなに大変なことを たった一人でやりとげたとは!
いつも たくさんの生徒さんと 向き合っていらっしゃるので
時間がうまくつかえるんでしょうか?

 それにしても 暑い中、旅のお疲れも癒されないうちに
すごいですね~!

 おうちが新しくなるのは、わくわくするけど
ちょっと さびしいですよね。
特に 思いでいっぱいのおうちは。

 体、きをつけて、Sakasayoさん!

No title

暑い中、荷物の整理と運び出し作業、お疲れ様でした!

昨夕、少し胸騒ぎ(?)がしたので用事のついでに先生のお宅の前を通ってみました。
いつもの通いなれた教室はありましたが、かわいい飾り付けや鉢植えがなくなっていてなんだか私も胸がいっぱいになってしまいました。

わたしもこのおうちにたくさんの感謝を送ります、「ありがとう!」


新学期のレッスンまで10日…先生、疲れをいやす時間はありますか?
熱中症にも気をつけてくださいね。

お疲れ様でした!

お疲れ様です!

帰国されて間もないのに大変でしたね。
今年は特に暑いしどうか無理しすぎないでくださいね。
2学期が始まるとお家のことはできなくなりますもんね。
せめて栄養と睡眠をたくさんとってください~

思い出がたくさん詰まったお家とお別れするのは寂しいけれど
新しいお家で多分その内家族も増えて、
また新しい思い出をたくさん作っていってくださいね。

Re: なんと!

tamirinさんへ

>  こんなに大変なことを たった一人でやりとげたとは!

私は何でも一人でやりたがるタイプなんですよ
マイペースが好きなんですね~
でも、今回だけは、心の底から家族がいて欲しいと思いましたよぉ~~
>
>  それにしても 暑い中、旅のお疲れも癒されないうちに
> すごいですね~!

おしりに火がついた状態だったので・・・
無理やり・・・・仕方なく・・・・
>
>  おうちが新しくなるのは、わくわくするけど
> ちょっと さびしいですよね。

そうなんですよね~
私もそう思っていたんです・・・
でも、実際は、仮教室の準備に追われていて、思い出に浸る余裕もありません
>
>  体、きをつけて、Sakasayoさん!

ありがとうございます!!
実は・・・もう一回遊びに行って、鋭気を養ってきます

Re: No title

しらぴーさんへ

> 暑い中、荷物の整理と運び出し作業、お疲れ様でした!

ありがとうございます
私は1回だけですが、引っ越し業者の方達はこれをほぼ毎日やっているわけで・・・・
よく倒れないなぁ、と感心していました
>
> 昨夕、少し胸騒ぎ(?)がしたので用事のついでに先生のお宅の前を通ってみました。

おぉ、すごいカンですねぇ~
今日はまだ、原形をとどめていますが、少しずつ形が無くなっていきそうです
>
> わたしもこのおうちにたくさんの感謝を送ります、「ありがとう!」

ありがとうございます
しらぴーさんは、本当に長い間、この「家」に通ってくださっていますものね
>
>
> 新学期のレッスンまで10日…先生、疲れをいやす時間はありますか?

はい、疲れを癒やすため、再度旅に出ます
・・・・って、こんなことをしているから大変になっちゃうんですよね

> 熱中症にも気をつけてくださいね。

ありがとうございます
お子さん達の夏休み終了もすぐですね
大変な母業から、もう少しで解放されますね
お互いにがんばりましょう!!

Re: お疲れ様です!

Choco☆さんへ

> 帰国されて間もないのに大変でしたね。

仕方ないですよね
まず最初に旅行の予定があったんですから・・・
そして、引っ越しの予定がここに食い込んできちゃったんですから・・・

> 今年は特に暑いしどうか無理しすぎないでくださいね。

本当に、異常な暑さですよね
Chocoさんも、ビールで体を冷やしすぎないように、気をつけてくださいね

> せめて栄養と睡眠をたくさんとってください~

はい、再度旅行に出て、おいしいものをいっぱい食べてきます
>
> 思い出がたくさん詰まったお家とお別れするのは寂しいけれど
> 新しいお家で多分その内家族も増えて、
> また新しい思い出をたくさん作っていってくださいね。

え???? ぎょぎょぎょ????
そんなこと・・・・想像できませんよ~~~~
・・・というよりも、自分が年を取って、体が不自由になったら・・・とか考えちゃいます
手すりは絶対必要・・・とか・・・
あぁ、いやだ、いやだ

おお疲れさまでした。

Sakasayoさんお疲れさまでした。
お一人でされたんですね。大変でしたね。
たくさんの思い出のつまったお家を離れるのは寂しいですね。ご家族のみなさんだけでなく、生徒さんたちにとっても特別な場所てすよね。別の場所にお引っ越しされるのですか?
また新しいお家でも歴史を刻んでくださいね!

それにしても、Sakasayoさん、次は次女さんの所ですか??めちゃくちゃパワフルですね(^o^)v

Re: おお疲れさまでした。

ayaさんへ

> お一人でされたんですね。大変でしたね。

ありがとうございます
想像以上に大変でした
引っ越しを甘くみていました

> たくさんの思い出のつまったお家を離れるのは寂しいですね。

・・・・と思ってたんですが、寂しいという感情にひたる心の余裕がありません
段ボールが山積みになっている仮教室の方をなんとかしないと、9月からレッスンが始められませんからねぇ~

>別の場所にお引っ越しされるのですか?

いえいえ、すぐ近くです
半年後にもう一度、引っ越しします

> また新しいお家でも歴史を刻んでくださいね!

はい!!
新しい家で老後を迎える予定なので、「手すりをつけて」とか「足下を明るくして」とか考えています
ちょっと悲しいけどね・・・
>
> それにしても、Sakasayoさん、次は次女さんの所ですか??めちゃくちゃパワフルですね(^o^)v

いえいえ、次女の所ではなく、香港に行ってきます!!!
おいしい物を食べるぞぉ~~

No title

その細い体で、たった一人でやり遂げたとは!!まさにsuper!!
おまけにまた旅に出るとは、すごい体力の持ち主だったんですね。
あらためてビックリ!
美味しいもの食べてさらにパワーアップしてくださいね。

Re: No title

Makimakiさんへ

> その細い体で、たった一人でやり遂げたとは!!まさにsuper!!

いえいえ、細く見えるだけで、服の下には脂肪がドッサリですよぉ

> おまけにまた旅に出るとは、すごい体力の持ち主だったんですね。

最初に旅行の予定があったんです
そこに予定外の引越しがきちゃったもので……

> 美味しいもの食べてさらにパワーアップしてくださいね。

はい、今日すでにお腹がはち切れそうなほど、美味しい夕食をいただきました
脂肪とエネルギーを蓄えて帰国します
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR