ハイライン@ニューヨーク

今回、ダンナ様がどうしても行きたかった場所・・・
ハイラインに行ってきました

DSC05534_convert_20130812124015.jpg

ここは昔、線路が走っていた場所です
そして、今現在はその線路が走っていた場所を公園に作り替えました

DSC05526_convert_20130812123403.jpg

線路も枕木も、当時のものをそのまま使用しています

DSC05529_convert_20130812123759.jpg

♪線路は続くよ~、どこまぁでぇも~~♪

DSC05522_convert_20130812123231.jpg

ここは当時の駅だったのでしょうか?

DSC05527_convert_20130812123558.jpg
DSC05538_convert_20130812124308.jpg

多くの人たちが憩えるように、いろいろな工夫がされています

DSC05537_convert_20130812124145.jpg

上の写真の、ベンチのある反対側では、子供達が水遊びができるようになっています

DSC05532_convert_20130812123902.jpg

ニューヨークの空には時々、こんな広告が現れます
飛行機で、大きな広告の布(?)を引っ張っているんです
日本では絶対に見ることができない形態ですよね

ハイラインをゆったりと散歩して、ダンナ様は満足したようです

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ







非公開コメント

不思議ですよね~。

 去年もたしかみせていただいて
とっても不思議なところだと思ったのですが、
日本もこの規模のところが 都会にほしいですよね~。

 今日 ちょろっといった鬼怒川から帰ってきたのですが、
あまり離れていないとはいえ、
あちらは 山があって
都会ほど 暑く感じないんですよ。

 やっぱり 木の呼吸がほしいですよね~。

素敵~

当時のものをそのまま再利用してるなんて素敵ですね♪
鉄子の甥っ子が見たら大騒ぎしそう!
そろそろ帰ってくるの~?
日本は死ぬほど暑いよぉ(^O^)/

Re: 不思議ですよね~。

tamirinさんへ

> 日本もこの規模のところが 都会にほしいですよね~。

東京にも皇居とか緑豊かなところはありますよね
ただ、その地域がしめるパーセンテージがNYの方が高いような気がします
だから、ビルのジャングルの中に突然オアシスが現れる感じです
>
> あちらは 山があって
> 都会ほど 暑く感じないんですよ。

やっぱり、土があって木があると、水分が蒸発するときの気化熱が奪われるから涼しくなるんでしょうね
あらゆる所をアスファルトで覆ってしまっては、暑くなる一方ですよねぇ
>
>  やっぱり 木の呼吸がほしいですよね~。

Re: 素敵~

Choco☆さんへ

> 当時のものをそのまま再利用してるなんて素敵ですね♪

そうですよね
日本だと湿気が多かったり地震が多かったり・・・で、古い物をそのまま使うってなかなかできないですよね
でも、本当は古い物を大切にしながら新しい要素を加えていくことができたらステキですよねぇ

> 鉄子の甥っ子が見たら大騒ぎしそう!

そうだと思いますよぉ
それ以前に、NYの地下鉄に乗ったら興奮すると思うわぁ

> そろそろ帰ってくるの~?
> 日本は死ぬほど暑いよぉ(^O^)/

少し前に帰ってきました
暑さに体が慣れません
明日はバテバテになりそうです
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR