サマーパーティー CLASS1

土曜日のブラッシュアップクラスは今学期最後、サマーパーティーでした

毎年恒例の apple bobbing をおこないました!!!

まずはCLASS1の様子です

DSC04964.jpg

まずは先週の復習・・・
どんなペットがどんな入れ物で飼われているのかな?

DSC04967.jpg

それから、海の生き物の名前をおぼえていきました

DSC04969.jpg

その名前を使って、ハングマン!!!

DSC05012.jpg

で、やっと apple bobbing ですよぉ~~~

本来はハロウィンの時におこなうゲームですが、当教室ではブラッシュアップクラスのサマーパーティーのアクティビティーとして、かなり昔からおこなっています
ことしも雨に降られること無く、無事に遊べました!!!

まずは実際の様子を動画でご覧ください



そして、子ども達の満足げな かお・かお・かお!!!

DSC04971.jpgDSC04974.jpg
DSC04970.jpgDSC04972.jpg
DSC04976.jpgDSC04973.jpg

DSC04980.jpg
ちょっぴり恥ずかしくてカメラの方を見られなかったMちゃん
来年はにっこりお顔の写真を撮ろうね!!

DSC04978.jpg

年齢が低く、水に顔をつけられないお友だちには、先生がちゃんとアシストしてくれます
ところが・・・・
F先生のこの表情・・・・
じつは、りんごをかじろうとしたYちゃん
F先生の指も一緒にかじってしまったようです

DSC04979.jpg

こちらがそのYちゃんです
指よりもリンゴの方がおいしいよね~~~

DSC04988.jpg

アイスキャンディーを食べながら、残ったお水でおおはしゃぎ!!!

明日はCLASS2の様子をお伝えします

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ






スポンサーサイト

非公開コメント

いいですね~

夏の暑い日にはとっても嬉しいapple bobbingですね~(^^)
楽しそうなサマーパーティー☆

No title

おぉ!毎年夏の恒例行事ですね。
ゴーグルつけて準備万端!
本当に楽しそうです♪

こういうメリハリがあるレッスンだから
生徒さんも楽しんで続けてるんでしょうねo(^▽^)o

Re: いいですね~

まちゃこさんへ

> 夏の暑い日にはとっても嬉しいapple bobbingですね~(^^)

はい、これはもう、夏にやるしかない!!!
子供達も毎年楽しみにしてくれています

Re: No title

Choco☆さんへ

> おぉ!毎年夏の恒例行事ですね。

はい、そうなんです

> ゴーグルつけて準備万端!

そうなんです
さすがに、スイミングキャップを着用した人はいませんでしたが……

いつもの風景だわ~!

 本とちゃんとゴーグルをつけて、
準備万端なんですよね~。

 F先生もいっしょにやってくださるのが
いいですよね~。

Re: いつもの風景だわ~!

tamirinさんへ

>  本とちゃんとゴーグルをつけて、
> 準備万端なんですよね~。

はい、みんな真剣なんですよ~~~
最後ははっちゃけるんですけどね~
>
>  F先生もいっしょにやってくださるのが
> いいですよね~。

はい、これは毎回ネイティブの先生も楽しみにしてくれているようなんです

No title

毎年恒例だから、生徒さんたちも安心して、そして楽しみにこの時期を迎えられるんですね♪
長く続けられているスクールだからこそ、恒例って言葉に重みを感じます☆

Re: No title

ayaさんへ

> 長く続けられているスクールだからこそ、恒例って言葉に重みを感じます☆

恒例・・・と言う言葉は、そうですよね
長年やっていないと出てこない・・・
でも、最近では「あと何年できるんだろう?」とも思います
老体にむち打って、幼い子ども達を喜ばせるのは本当に大変・・・

楽しそう!!

この企画、毎年 みんな 楽しみなんでしょうね!!
今回、動画もあって、楽しさ伝わってきた===!
口でリンゴまるかじり・・・ダイナミックで ナイス!!

そして、前半の、カードがすっごくかわいい
色が虹のごとく 順番に変化していて、
これって、ネイティブの先生のカードなの??
すっごくステキね~~

Re: 楽しそう!!

あきこマミィさんへ

> この企画、毎年 みんな 楽しみなんでしょうね!!

はい、それはもう!!!
お知らせの手紙を配ったとたん、子ども達が「やったぁ~!」と叫びます

> 今回、動画もあって、楽しさ伝わってきた===!

今までは写真だけだったんだけど、今年初めて動画撮影しました
今までは水がかかりそうで、こわくてカメラを隠すように持っていたんだけど、今年は覚悟を決めて撮影しましたよ~
>
> これって、ネイティブの先生のカードなの??
> すっごくステキね~~

ありがとう
そうなんです
ネイティブの先生の勤務先のインターンの教材です
色々と持ってきてもらえるので、私も助かるし、子ども達も目先が変わって楽しいようです
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR