どんなペットを飼ってるの?

今回のブラッシュアップクラスのテーマは・・・
「ペット」

まずはF先生からみんなに質問

Do you have a pet?

Yes, I do. の人は、何のペットか答えてもらいました

No, I don't. の人には、
「ペット欲しいですか?」と聞いて、Yes と答えた人には「どんなペットが飼いたいの?」と聞きました
ハムスターを飼いたい人がけっこういましたね~

それから、実際にペットを飼っている人はカブトムシやクワガタが多かったです
ママ達、がんばってるんだなぁ~

DSC04931.jpg

とっても楽しいゲームをしました
真ん中に座っている puppy の後ろに bone を置き、それをそ~~~っと一人が取ります

そして、wake up, puppy! で目覚めたpuppy は骨を盗んだ犯人を当てます
3人まで名前をあげてOK  

実はこのゲーム、動画で撮影しようと思ったのですが、バッテリー切れで動画が撮れなかった・・・
クスン・・・
みんな、ごめんね・・・

DSC04938.jpg

色々なペットの名前と、どんな入れ物に入れるかを学びました

cage, tank, basket の3種類

DSC04940.jpg

プリントの絵が、みんなとっても上手でしたね~~


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

非公開コメント

そういう手も!

 なるほど~!
入れ物でペットもできますね~。

 最近 Sakasayoさんのブログから
アイディアをぬすま・・・いや参考にさせていただくことが
多いです~!

 ありがたい、ありがたい・・。

No title

ペットは子供たちの好きなトピックスですよね!
以前、家族の誕生日を教えてと質問したら、ペットの犬の誕生日が返ってきました。
家族なんでしょうね!
子供たちにどんなペットを買ってるのかと聞くと、この時期は虫系多いですよね!(^-^;
という我が家も最近カブトムシ飼い始めました!息子は嬉しいみたいです!

楽しそう!

このアクティビティ面白そうですね!
ちょっとDuck Duck Gooseに似てる感じがするけど
こちらのほうが断然シンプルで英語のアクティビティとしても
いろんな活用ができそう!

boneってところが特にいいですね~

Re: そういう手も!

tamirinさんへ

>  なるほど~!
> 入れ物でペットもできますね~。

でしょ?
あ、ちなみにこれはF先生のアイデアですよぉ
ペットと一言にいっても、いろんなアプローチができますよね

Re: No title

ayaさんへ

> ペットは子供たちの好きなトピックスですよね!

そうですよね
やっぱり身近な存在だからでしょうねぇ

> 家族なんでしょうね!

そうですよね
私の知人は、小型犬を飼っていて、その犬に対して自分のことを「ママ」と言っています
完全に家族の形態ですよね

> 子供たちにどんなペットを買ってるのかと聞くと、この時期は虫系多いですよね!(^-^;

あ・・・・やっぱり?
季節的に昆虫なんですねぇ

> という我が家も最近カブトムシ飼い始めました!息子は嬉しいみたいです!

おぉ、カブトムシハウスのおじさんと盛り上がれそうですねぇ

Re: 楽しそう!

Choco☆さんへ

> このアクティビティ面白そうですね!

子ども達ね、楽しそうでしたよ
こういうゲーム、みんな真剣にやるんですよね
>
> boneってところが特にいいですね~

実は、boneをF先生に用意してもらうように頼んでおいたんですが・・・
F先生、見つけられず、持ってきたのが白い、レストランなどで出すお手ふき・・・
でも、ちょっとガサガサ音がして、この方が楽しかったかも
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR