ボトルに詰めたメッセージ

パイレーツのレッスンの様子も今日で最後です

2クラスでおこなったワークシートです

DSC04878.jpg
DSC04877.jpg

CLASS1の方では、絵と文字をあわせるワークシート・・・

CLASS2の方は・・・・
無人島に一人取り残された・・・・
さぁ、メッセージを書いた紙をボトルに入れましょう!!

と言うことで、

DSC04897.jpg

自分の名前、年齢、住んでいる場所、好きな物などを英語で書きました
最後に教室の連絡先を記入し、「連絡ください」とも書きましたよ~~~

DSC04900.jpg

それをしっかりボトルに入れて・・・・

DSC04898.jpg

はい、できあがり!!!
海や川に行ったら、ぜひ流してくださいね~~

最後にF先生が用意してくれたパイレーツのコスチュームを希望者だけが着てみました

DSC04901.jpg
DSC04879.jpg
DSC04880.jpg

もう、パイレーツ気分いっぱいです!!!
楽しかったね
次回のブラッシュアップクラスは今週の土曜日、7月6日になります
お休みしないで来てくださいね!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ


コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~。
ボトル作戦も何かゲームにできそうですね~。
(って、結構いろいろアイディアぬすんでる・・・。)

 去年もパイレーツでサマースクールやりたかったけど、希望者がすくなくて・・。
アメリカだと 小さい子からもりあがるんだろうな~。

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> なるほど~。
> ボトル作戦も何かゲームにできそうですね~。
> (って、結構いろいろアイディアぬすんでる・・・。)

ゲームに・・・・
うんうん、伝言ゲームにもなるし、ボトルを渡して何かをするゲームも・・・・
うわぁ、どんどん広がりますね
>
> アメリカだと 小さい子からもりあがるんだろうな~。

アメリカの子ども達、こういうの大好きですよね~
日本だと、盛り上がりに欠けるのかな?
やってみると、本当に楽しいんだけどなぁ~

わ~なんだか夢がありますね!
昔子供のころに風船に手紙をつけて飛ばしたことを
思い出しました。
宇宙まで飛んでいかないかな~と
夢見てた純粋なあのころが懐かしい。

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> わ~なんだか夢がありますね!

でしょ???
ただ、環境問題はどうだ?  と思って躊躇するところはあったんです
だから、最後はそれぞれの子ども達の意志にゆだねた形になっています

> 夢見てた純粋なあのころが懐かしい。

Chocoさんは今でも、すてきな夢を見ているじゃありませんか!!
すてきなお姉さんになっていますよ~~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR