地球になって、まわるよ~~

当教室では、小学生におこなうテーマ学習を幼稚園年長クラスでもおこなっています

プリント作業は一切おこないませんし、学習する内容もまったく同じというわけではありません
でも、一番大切な背骨の部分はしっかりと学習します

ですから、今幼稚園の年長クラスでも「時差」を学習中です

さて、年長クラスでは自分たちが地球になりますよ~~~

DSC04759.jpg

外側に向いて、お友だちと手をつなぎ、地球が自転するのと同じ方向に回ります
もちろん、どっちに回るかはしっかり学習しましたよ~~

DSC04790.jpg

♪The earth turns around♫
のオリジナル替え歌にのって、グルグルとまわります

そして、歌い終わったときに懐中電灯で明るく照らされている人・・・
その人のいる国が noon になりますね

DSC04765.jpg

国の名前を言って、その国の言葉で挨拶をしてもらいます
「Bonjour!」

DSC04789.jpg

こちらはイタリアですね
「Buon giorno!」

みんなよくおぼえていますね
さすが!!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ


コメントの投稿

非公開コメント

わ~まさに体感で学んでますね!
小さな地球が可愛い~

たのしぃ~

やり方次第で幼児にも色んなことが教えられますね!
楽しい地球体験!!子供たちの笑顔が良いですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~。
こうやって自分の体を使うと
難しく思えないのが不思議ですね。
かわいい=。

まわってる~地球がまわってます~!
本当に!難しそうなトピックでも、落とし込みの方次第でこんなにも小さい子供たちが楽しめるんですね~!すごく勉強になります!!

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> わ~まさに体感で学んでますね!

はい、幼稚園児は地球儀で学習しても、すぐに???となります
だから、遊びながら体感してもらうのが一番!!
みんな楽しそうにやってくれるんですよ

Re: たのしぃ~

まちゃこさんへ

> やり方次第で幼児にも色んなことが教えられますね!

はい、年長児って、大人が思っている以上に色々なことを理解できます
だから、「まだ早い」は私の中で禁句・・・
子ども達の可能性は無限大です

Re: タイトルなし

鍵コメのG.Jさんへ

励ましの言葉、ありがとうございます
心に響きました!!!

読んでくださっている皆さんのお役に立てれば、一番うれしいと思います
これからも読んでくださいね

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> こうやって自分の体を使うと
> 難しく思えないのが不思議ですね。

でしょ????
子ども達も、むずかしいことを学習しているなんていう意識はまったくありません
ただただ、楽しんで覚えてくれています
そして、誰より私自身が楽しんじゃっています

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> 本当に!難しそうなトピックでも、落とし込みの方次第でこんなにも小さい子供たちが楽しめるんですね~!すごく勉強になります!!

ありがとうございます
年長さんになると、知識欲が高まってきますよね
そこを逃す手はない!!!
と言うことで、どんどん知識を増やしていってもらっています
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR