community helper ~何が必要?~

ブラッシュアップクラス、CLASS2の様子です

こちらのテーマも「community helpers」

DSC04710.jpg

でも、ちょっぴり難しくなります
職業の名前と働く場所を覚えた後は・・・

DSC04711.jpg

どんな道具が必要か考えていきました

「A farmer needs a tractor.」

このトラクターを知っている子が少なかったですね
工事現場で働く人が必要、とか、高速道路で働く人が必要・・・
って言っていた人が何人もいました

そうか~~
しらないよね~~ トラクター・・・
東京じゃ見ないものね~~

DSC04714.jpg

そして、すべてのピースを裏返して、ゲームです

DSC04716.jpg

2つのチームに分かれて、職業と必要な物を正しく組み合わせます
みんなもう必死!!

DSC04717.jpg
DSC04718.jpg

プリントはワードサーチで、ちょっぴり難しかったね~~

次回は6月22日になります
お休みしないで来てくださいね

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
スポンサーサイト

非公開コメント

 このパズル、いいですね~!
むかし 普通のカードでつくったことありましtが、やっぱりもうすこしひねったものがほしい。

 さがしてみると お仕事アクティビティも
いろいろあるんですね。

 6月22日は 児童英検とブラッシュアップなんですね?たいへん・・・。

このパズル欲しいです!
なかなかドンピシャの小道具や教材って見つからないですよね~。だから手作りしちゃうんですよね。

パズルを裏返してやるところも工夫をされていて面白いです!

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

>  このパズル、いいですね~!

F先生が持参してくれた、インター使用の教材です
>
>  6月22日は 児童英検とブラッシュアップなんですね?たいへん・・・。

お!! 気づきましたか???
午前中に英検を3レベルおこなって、午後からはブラッシュアップクラスになります
この日は大変だけど、1日ですべてが終わるので、他の土曜日が楽になります

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> このパズル欲しいです!
> なかなかドンピシャの小道具や教材って見つからないですよね~。だから手作りしちゃうんですよね。

こちら、F先生が働くインターの教材です
持参してきてくれました
こういうのを見ると、「なるほど~~」って思いますよね
>
> パズルを裏返してやるところも工夫をされていて面白いです!

こちらもF先生のアイデアです
でも、子どもって形だけでパパッとわかっちゃうんですね
すごいな~~~

私もこのパズル欲しい~
職業と道具のマッチングやりますが
普通のカードでやってます。
これがあると便利ですね~

確かに都会の子はトラクターって見てもわかりませんね。
うちも以前???って感じでした。
うちの実家の前は普通にこれが走ってるのに(笑)

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> 私もこのパズル欲しい~

こちら、なかなか古そうな箱に入っていましたよ
箱の写真を撮っておけばよかったですね~~
なんていう商品なのかわからない・・・
>
> 確かに都会の子はトラクターって見てもわかりませんね。
> うちも以前???って感じでした。

やっぱりそうですか・・・・
私が子どもの頃は、桜田淳子がトラクターのCMやってたから、テレビで普通に見てたんだけど・・・
今はそれも無いですものね~~
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR