The Sea of Monsters

以前ブログに書いたThe Thief of Lightningの続編です

5巻セットの2冊目です



パーシー・ジャクソン達が生活する、Half-blood camp を守っている1本の木があります
その木が結界のようなバリアをはっていて、モンスター達がキャンプに入れないようになっています
ところが、その木に毒が盛られて、枯れかけてしまったのです
このままではhalf-blood camp が危険です

ま、他にも色々とあり、またしてもパーシー達が木を救うために必要な the golden fleece を探しに出かけます

今回もとてもおもしろく、夢中になって読んでしまいました

今は3冊目を読書中です

今年の目標が、洋書を「きちんと」読んでボキャブラリーを増やす・・・ということでしたが、すでに挫折です
おもしろくて、辞書を引きながらなんて、絶対に読めません
ハラハラ、ドキドキの連続です!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Sakasayoさん、お忙しいのにいつ本をよんでいらっしゃるのでしょう??尊敬・・・。

 体と目をお大事にしてくださいね~。

こんにちは!
僕、このシリーズ大好きで、ボロボロになるまで読みました。僕のまわり、たぶん「全員読んでる!」と思います。それくらい大人気の本です!今度、また、映画、来ますね!(^^)Y 

1冊目に引き続きこちらも面白そうですね!
最近辞書を引いて意味を確かめても
すぐに忘れてまた同じものを引いてるんですけど。。。
意味ないよね。
3冊目も楽しみにしています♪

私はまともに洋書を面白いと思いながら読みきったことがありません(-_-;)
読みたい本が英語で書かれてるから、英語で読む!これって、やっぱり英語を学ぶ楽しみでもありますね!息子はそうなってほしいなぁ~。←って私自身は諦めてるんかい!?

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> Sakasayoさん、お忙しいのにいつ本をよんでいらっしゃるのでしょう??

本はいつも、電車の中か、寝る前の布団の中だけです・・・・
だから、1冊を読むのに、非常に時間がかかります
ただ、こんかいの入院では電車で病院に行かず、毎日車で行っていたので、本を読む時間がありませんでした
>
>  体と目をお大事にしてくださいね~。

はい、ありがとうございます
目・・・・ほんとうにどんどん見えなくなってきますぅ~~

Re: タイトルなし

翔さんへ

> 僕、このシリーズ大好きで、ボロボロになるまで読みました。僕のまわり、たぶん「全員読んでる!」と思います。それくらい大人気の本です!今度、また、映画、来ますね!(^^)Y

やっぱり・・・・日本より海外で人気があるんですね 
お??? 映画になりますか?
1作目の映画も見てないんですけど・・・
今度は見てみよう!!

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> 1冊目に引き続きこちらも面白そうですね!

はい、すっごくおもしろかったです!!

> 最近辞書を引いて意味を確かめても
> すぐに忘れてまた同じものを引いてるんですけど。。。

あ・・・・すっごくわかる・・・
私も辞書を引きながら本を読んでいたとき、よくやってましたよぉ

> 3冊目も楽しみにしています♪

はい、3冊目、もうすぐ読み終わりそうです

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> 私はまともに洋書を面白いと思いながら読みきったことがありません(-_-;)

洋書は、「おもしろい」と思える物じゃ無いと、読破できませんね
英語で読むのですから、そもそもが苦痛なんですよね
あ、それと私のような相当レベルの「いい加減さ」がないと読めません
だって、辞書引かないで、想像力でストーリーを完成させるんですから!!

すっかり出遅れてしまいましたっ

すでに2冊目読破ですね♪洋書で楽しいと思えるなんてうらやましい…3冊目ももうすぐ読破ですね。

前回言いそびれてましたが、映画化されてます。
↑の翔さんもおっしゃってますね!実はうち、DVD持ってます(笑)もちろん、長女が買ってくれと泣きつかれて購入。お忙しいと思うので延長アリでお貸ししますよ~!

Re: タイトルなし

しらぴーさんへ

> すでに2冊目読破ですね♪洋書で楽しいと思えるなんてうらやましい…3冊目ももうすぐ読破ですね。
>
はい、もうすぐ3冊目終わります
洋書で読書・・・
聞こえはいいですが、言ってしまえば、かなり想像力を使って読書している、ってことです

> 前回言いそびれてましたが、映画化されてます。
> ↑の翔さんもおっしゃってますね!実はうち、DVD持ってます(笑)もちろん、長女が買ってくれと泣きつかれて購入。お忙しいと思うので延長アリでお貸ししますよ~!

ほんとですか???
ぜひ、お借りしたいです
私は映画館に行く時間もあまりなく、DVDもほとんど見ないんです
延長するかもしれませんが、ぜひお願いしますぅ~~

了解しました!早速長女に持たせよう!
…と思いましたが今週は修学旅行でお休みさせていただく週でした。

私が持参しますね!

ハリポタ同様原作とは少し違いますが楽しめると思いますよ~♪

Re: タイトルなし

しらぴーさんへ

> 私が持参しますね!
>
よろしくお願いします
楽しみにしています
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR