やった! W杯だっっ!!

今日、母が退院しました
1ヶ月ほどの入院でしたので、以前よりずっと短い入院でした
私も週に5日の通院から解放されます

そして・・・・
やりましたねぇ~~~
サッカー、W杯出場決めましたよね!!

実は、サッカーの試合がおこなわれている時間、中3クラスの授業でした

で・・・・レッスンが終わるとすぐに・・・

「サッカー、どうしたんだ??」
「そろそろ、結果がでてるんじゃない?」

とみんなソワソワ・・・・

すると一人の男子がすかさずスマホで検索・・・
「0-0です  まだ後半34分ですけど」

すると他の人たちが
「よしよし、そのままでいいぞぉぉ」
「そうだよね、引き分けでもワールドカップに出られるよね」

そして、少し経つと一人の女子が
「あぁぁ!! 1-0になっちゃった!!」

と叫びました
全員が「どっちに点数が入ったの???」
彼女が「オーストラリア」

私が我慢ができず、テレビのスイッチを入れました
それから、残っていた7人ほどの中3生と一緒に、テレビの前で釘付けになりました

world cup

本田のPKが決まったとたん
「やったぁぁ~~~!!!」
と全員で叫んで拍手をしていました

母も退院したし、日本がW杯出場を決めたし・・・

miso.jpg

シニアクラスの人からいただいた、手作りミソを野菜スティックに付けて、祝杯をあげますよぉ~~
お茶だけど・・・

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりましたね~。
朝から限界体制を渋谷でひいていたようですが、
警察官のかた、たいへんでしたね~。

うちはまったく普通の生活をしておりました。

また盛り上がりそうですね。

お母様、退院おめでとうございます。

お母様、退院されてよかったですね。
Sakasayoさんも通院お疲れさまでした。

私は寝不足です・・・・・(笑)
でも、日本が勝ってよかった~
オーストラリアはまだチャンスがあるし。

>お茶だけど・・・
このオチには笑わせてもらいました!

よかったですよね~
あと10分のところで点を入れられたときには
思わずテレビを消しちゃったけど
あの後PK取れて本当によかった!
お母様もよかったですね。
ひと安心です。

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> やりましたね~。

ほんと、みんなの願いが届きましたね~~~
>
> また盛り上がりそうですね。

そうですねぇ
1年後のワールドカップ、また大騒ぎができそうです
>
> お母様、退院おめでとうございます。

ありがとうございます!

Re: タイトルなし

豪州サンディさんへ

> お母様、退院されてよかったですね。
> Sakasayoさんも通院お疲れさまでした。

ありがとうございます
私が子どもの頃から両親が病弱だったので、私自身が病院通いを苦に思わないところがあります
あまりうれしくない「あたりまえ」になってしまっています
>
> でも、日本が勝ってよかった~

サンディさん、日本を応援してくれていたんですね~~
実は、サンディさんのことが頭をよぎりました
「どっちを応援するのかな?」って・・・・
>
> >お茶だけど・・・
> このオチには笑わせてもらいました!

ふふふ・・・本当はビールで乾杯したいところですが、私はアルコールに弱いので、お茶にしました
こういうとき、お酒が飲めたらいいなぁ、って思いますよ~~

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> よかったですよね~

本当によかった、よかった!!

> あと10分のところで点を入れられたときには
> 思わずテレビを消しちゃったけど

えぇ? そうだったんですか?
私はそこからテレビを点けたけど・・・入れ違いでしたねぇ
(あ・・・入れ違いって言わないですよねぇ、この場合・・・)

> お母様もよかったですね。
> ひと安心です。

はい、ありがとうございます
私もちょっぴり安心しました

お母様退院良かったですね。
サッカー、旦那は夢中で観てましたが、私は観てませんでしたが、すごい盛り上がりでしたね!

本田はやっぱり持ってますね~!

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> お母様退院良かったですね。

ありがとうございます
今回は入院が頻繁なので、ちょっと私の方が参っていました

> サッカー、旦那は夢中で観てましたが、私は観てませんでしたが、すごい盛り上がりでしたね!

はい!!
私はいつも、ダンナ様とみていて「やったぁ~~!!」って大声出すと「うるさい」って注意されるんですが、今回は中3生達も一緒に大声出して観戦できたので、ほんとうに楽しかったです
>
> 本田はやっぱり持ってますね~!

うんうん、持ってますねぇ~~~
私も持ってみたい・・・
いや、重荷すぎてプレッシャーになっちゃうな・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR