Who is this man?

先週の中1クラスです

疑問詞の What と Who を使って質問をしてもらいました

DSC04655.jpg

使用するのは、こちらの教材・・・・
デフォルメされた似顔絵を使います

DSC04650.jpg

「Who is this man?」

DSC04651.jpg

「Who is this man?」
「What is he?」

デフォルメされた似顔絵に、みんなニヤニヤしながら答えます

DSC04652.jpg

こちらのIKKOさんのカード・・・・
どうやって質問するのかな? と思ったら・・・
「Who is this man?」って質問してましたぁ~
やっぱり、男性なんだよね~

DSC04654.jpg

はい、こちらは昔から、鉄板のカードです!!

小学校ですでに話していた英語を、文法的な理論を理解した上で使っていきます
どんどんパワーアップしていくからね~~~

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ

スポンサーサイト

非公開コメント

お馴染みのデフォルメですね~。

 ほんと デフォルメのカードいいですね~。
今年からですか?Ikkoさん。

 流行りがわかっていいんでしたよね~。
だれが 脱落したんだろ~。

Re: お馴染みのデフォルメですね~。

tamirinさんへ

>  ほんと デフォルメのカードいいですね~。

はい、本当に毎年活躍してくれています

> 今年からですか?Ikkoさん。

いえいえ、3年前に作り直したときのものです
長い間がんばってますよね~~~

テンプレートがカエルちゃんになってる!
季節感があって可愛い~
FC2はテンプレートが豊富でうらやましいな。

やっぱり芸能人の場合は実写版よりデフォルメのほうがウケますよね。
楽しそう!

恥ずかしながら質問です。
デフォルメの人物カードってどうやって出すんですか?

やっぱり面白いですね!
似顔絵や写真があると、一気にクラスのテンションあがりますよね!
ホント、小道具って大事だな~って思います!

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> テンプレートがカエルちゃんになってる!

はい、Chocoさんのカエル専門店の記事を見て思い出し、あわててテンプレートを変えました
>
> やっぱり芸能人の場合は実写版よりデフォルメのほうがウケますよね。

そうなんですよね
小学生だったら、素直な似顔絵がいいのでしょうけど、中学生になるとデフォルメしてあって「え? これ、だれ?」っていうくらいが丁度いいみたい

Re: タイトルなし

makimakiさんへ

> デフォルメの人物カードってどうやって出すんですか?

え~~と、私も適当ですよぉ
検索欄に、例えば「似顔絵 志村けん デフォルメ」なんていれて、画像検索をします
似顔絵の部分を「イラスト」に変えただけで、違う画像が出てきますので、色々試してくださいね
私は暇なときに検索しておいて、ブックマークしておき、必要なときにプリントアウトして、カードにします

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> 似顔絵や写真があると、一気にクラスのテンションあがりますよね!

そうなんですよね
この内容のレッスン時にこの小道具が無いと、レッスンがしまりなく、まったく退屈な物になっちゃうんです
たった1つの似顔絵で盛り上がれるんですから、不思議ですよね

ありがとうございます!デフォルメにするだけで、盛り上がれますね!
志村けんのバカ殿は幅広い年代にウケますね~

Re: タイトルなし

makimakiさんへ

> ありがとうございます!デフォルメにするだけで、盛り上がれますね!

はい、一見しただけではわからないところが、中学生にはうけるようです
小学生だと写真の方が良いようですけどね

> 志村けんのバカ殿は幅広い年代にウケますね~

はい、鉄板です
このカードだけは作り直す必要がありませんよぉ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR