Visiting Australia ~中学2年生編~

先週のクラスでオーストラリアのことを学んだ中学2年生のクラス

宿題が出ていました

自分がオーストラリアに行ってきたつもりになって文章を書く・・・と言う物です

DSC04615.jpg

がんばって書いてきたSちゃんのレポートです
「すごい~~~!!」
とみんなが言うと
「でも、絵がひどいんだよね~」
と言います

で、私が
「そんなことないよ~、上手に描けてるよ~」
と言うと、
「まぁね、Kよりは上手だな・・・」
と言うではありませんか・・・

で、そのKちゃんのレポートを見てみると・・・・

DSC04616.jpg

た・・・・たしかに・・・・こわい・・・
コアラ???
コアラだよね???

で、みんなで大爆笑していたら、Kちゃん本人が、Hちゃんに向かって
「あなたには言われたくないわぁ~~」

と言うではありませんか・・・・
で、Hちゃんのレポートを見てみると・・・

DSC04617.jpg

こ・・・・これは・・・・
見事なまでのシンプルさ・・・

で、この3人が自分のレポートを読み上げていますので、動画でご覧ください



こちらは、シンプルなレポートを書いたHちゃんでした

次は、コアラ? な絵をみごとに描いたKちゃんです



さいごはまじめなレポートを書いてくれたSちゃんです



みんな、じょうずだよぉ~~~!!!

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

ホントお見事ですね~。

 私は今 中学生はもっていませんが、
中学2年生はこんなにたくさん文がかけるんでしたっけ?

 すごいわ~。
わたしも参加したい・・・。(何回も言うけど・・。)

No title

3人ともがんばったね~!(拍手)
次回はもうちょっとだけ大きな声で読み上げてくれると、きっともっと上手に聞こえると思います。
また動画を見せて下さいね~

コアラはね、眉毛はないんだよね・・・・(爆)
コアラを上手く描いたようにみせるには、鼻を三角形に描いて黒く塗りつぶし、耳は大きめに描く。
これがコツです。

No title

わあっ(笑)!これかわいい〜、ツボだわ!
Sakasayoさんの、この3段落ち的構成が、なんとも。
この3つをTシャツにプリントして、オーストラリア土産として売ってほしいな。

Re: ホントお見事ですね~。

tamirinさんへ

> 中学2年生はこんなにたくさん文がかけるんでしたっけ?

う~~ん・・・・
この子達は平均より書けると思います
私の文法メインの授業と併用してネイティブの授業を受けているので、五感を使って英語を取得中です
>
> わたしも参加したい・・・。(何回も言うけど・・。)

R15ですよぉ~(何回も言うけど・・・・)

Re: No title

豪州サンディさんへ

> 3人ともがんばったね~!(拍手)

ありがとうございます(3人に成り代わりまして・・・)

> 次回はもうちょっとだけ大きな声で読み上げてくれると、きっともっと上手に聞こえると思います。
> また動画を見せて下さいね~

そうなんですよね~
もう少し大きな声で・・・できるといいのですが、私の撮影場所から遠い席に座っていた人の声はやはり小さくしか録音されませんね~~
>
> コアラはね、眉毛はないんだよね・・・・(爆)

そうそう、それだ!!
眉毛は、ダメですよね~~~

Re: No title

ET/Yukoさんへ

> わあっ(笑)!これかわいい〜、ツボだわ!

でしょ???
何回見ても、笑えますぅ~~

> この3つをTシャツにプリントして、オーストラリア土産として売ってほしいな。

おぉぉ、いいかも!
誰か買う人いるかな???

ぷくくっ

わ~オモロすぎる!
人面動物になってますね~
でも私も紙に描くときはこんな感じですよ。
だから人のこと笑えないんだけど面白い~

Re: ぷくくっ

Choco☆さんへ

> わ~オモロすぎる!
> 人面動物になってますね~

もうね~~~
このあとしばらく、笑いが止まらなかった!!!

> でも私も紙に描くときはこんな感じですよ。

いや、本当に信じられません・・・・
前にもchocoさんが何を言っているのか理解できなかったもん・・・・
chocoさんが、紙に描いた絵を見てみたい!!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR