レストランへ行こう! ~CLASS1~

土曜日におこなったブラッシュアップクラスの様子です

テーマは「レストランへ行こう!」

DSC04572.jpg

まずは前回の復習から・・・・
オーストラリアの動物を復習しました
みんな、たくさんの名前を覚えていましたね~~
記憶力の良さにビックリしましたよ

DSC04578.jpg

そして、レストランで良く出てくるもの・・・・
カードを使って名前を覚えました

DSC04576.jpg

そして、みんなが目をつぶっている間に、数枚のカードを隠して
What's missing? のゲームをしました
みんな真剣で、よく覚えていましたね

DSC04581.jpg
DSC04582.jpg

その後は、フルーツビンゴ
みんな大きい声で、I got it! I don't have it. と言っていましたね
すごい、すごい!!

DSC04583.jpg

プリントをしっかり書いて・・・・

DSC04586.jpg

みんながおやつを食べている間に、F先生が絵本を読んでくれました
ちょっとだけ、動画で見てくださいね
どんなお話しだったか覚えているかな?



最後、みんなが「クスクス」って笑ってたよね
誰が食べられちゃったんだっけ?
覚えているかな?

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎回たのしそうですね~。

 え~とね~、これサンドイッチをはさんでいるねずみさんかな~?

お父様、お忙しいのにご参加ごくろうさまですぅ=!

No title

土曜日に英語に来てくださるお父さんはほんと熱心ですよね、感謝感謝、お父さん、電話電話(笑)。ところでこれはエイリアンのお話し?

うわ~

甘そうなお話ですね!
そしてお子様たちの真剣なまなざし。
ちっちゃな頭の中で考える力が育ってますね。

Re: 毎回たのしそうですね~。

tamirinさんへ

>  え~とね~、これサンドイッチをはさんでいるねずみさんかな~?

この絵本ですか?
これは・・・ちょっぴり違いますよぉ~~
>
> お父様、お忙しいのにご参加ごくろうさまですぅ=!

写真には写っていませんが、もう一人、手前にお父様がいらっしゃいます
最近はお父様が英語に触れたい・・・・という状況が増えているようです

Re: No title

ET/Yukoさんへ

> 土曜日に英語に来てくださるお父さんはほんと熱心ですよね、感謝感謝、お父さん、電話電話(笑)。

本当に、せっかくの休日に子どもにお付き合い&英語に触れる・・・なかなかできることではありませんねぇ
きっとお父様達のリスニング力がアップすると思います

ところでこれはエイリアンのお話し?

お?? ご存じですか?
え・・・と、エイリアンだったかな? モンスターだったかな?
題名は MUNCH という絵本です
検索してみてください

Re: うわ~

Choco☆さんへ

> 甘そうなお話ですね!

ところが・・・そうでもないんですよ
モンスター(いや、エイリアンだったかな?)が登場するんです
で・・・・なんでも食べちゃうの・・・
MUNCHという題名の絵本です

> そしてお子様たちの真剣なまなざし。
> ちっちゃな頭の中で考える力が育ってますね。

はい、初めての絵本を見て・聞いて・・・
知らない言葉がいっぱい出てくるけど、頭の中で想像力をいっぱい使って、考えているんだと思います
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR