Brown Bear What do You See? ~動画編~

今学期、「いろ」をテーマにしている年少・中クラスです

brown bear


今日は年少クラスで Brwon Bear Brown Bear What do you see? の絵本を読んでいる動画をご覧ください

今回で3回目の本読みになりますが、少しずつ上手になってきました



初めての幼稚園で体力使って、暖かい陽気で眠気がきて・・・・
でも、みんな一生懸命がんばっています

明日は応用編をお伝えしますねぇ

  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~!

一生懸命な姿可愛いですね(^^)

そして、一節終わったあとの「チン!」がいい感じです♪

私もこの絵本よくレッスンで読みます!
私はカラーの色1つ1つをjジェスチャーで覚えさせているので、絵本もジェスチャーをしながら読んだら、みんな盛り上がります!


そして、もしかして、もしかして、これはSakasayoさんの生声ですか??

Re: かわいい~!

Ayaさんへ

> 一生懸命な姿可愛いですね(^^)

ありがとうございます
動画を撮影してくれたママも「かわいい」を連発してました
>
> そして、一節終わったあとの「チン!」がいい感じです♪

こちら、松香のCDです
>
> 私はカラーの色1つ1つをjジェスチャーで覚えさせているので、絵本もジェスチャーをしながら読んだら、みんな盛り上がります!

え? 色にジェスチャーをつけるんですか?
もし良かったら教えてください!!!
>
>
> そして、もしかして、もしかして、これはSakasayoさんの生声ですか??

一応ネイティブの音声がありますが、一番大きく聞こえているのは私の声です
お恥ずかしい……

すごい!

3回目と思えない位口ずさんでますね!
このリズムいい!チンもいい!
途中、「むずかしいね~」って言ってたのがかわいらしかったです☆

じょうず~!

 年少さんなのに 3回目で上手ですね~。
大きい声でいえてる~!

 わたしも絵本の暗唱の最初の本はこれです。
でも もっとおおきくなってからだけど~。

 いいやすいですよね~。

Sakasayoさんの声は もうわかっちゃうもんね~!

チョーかわいい!

結構なスピードで読んでますね~
このスピード感がいいんでしょうね。
首をふりながらの暗誦がメチャ可愛いです!

Re: すごい!

まちゃこさんへ

> 3回目と思えない位口ずさんでますね!

はい、頑張ってくれています

> このリズムいい!チンもいい!

もう少し経って余裕が出てくると、このチンも一緒に言い出すんですよぉ

> 途中、「むずかしいね~」って言ってたのがかわいらしかったです☆

あ、聞こえましたか?
本当にかわいいですよね

Re: じょうず~!

Tamirinさんへ

>  年少さんなのに 3回目で上手ですね~。

ありがとうございます
七月にはもっと上手になっていると思います

>  わたしも絵本の暗唱の最初の本はこれです。

うん、リズム感があって良いのですよねぇ
>
> Sakasayoさんの声は もうわかっちゃうもんね~!

ですよねぇ
Tamirinさんにはなんでもわかられちゃうなぁ〜

Re: チョーかわいい!

Chocoさんへ

> 結構なスピードで読んでますね~

そうなんですよ
早いですよね
でも、年中クラスになると、しっかり読めるんです
一年の差って大きいですね

> 首をふりながらの暗誦がメチャ可愛いです!

ふふふ
リズムにのっているようでのりきれない……
新橋あたりにいるお父さんたちと似てるかも

再び

失礼します(^^)
colorにジェスチャーなんですが、
例えばbrownなら頭を横にブラブラ振りながらbrown~
blueは空をイメージして両手を上に上げてblue~
yellowは流れ星をイメージして、右から左に両手を流してyellow~
blownは両手で目を隠して(何も見えない)black~
orangeは両手でOを作ってorange~
greenは下から草が生えて伸びていくイメージ(wiggleしながら)green~

など色をイメージしたジェスチャーをつけてます。

小学校とかでも"I like blue."と言う時とかにも、ジェスチャーつけていってもらったり、brown bear読むときも、みんなでジェスチャーしながら読むと、すごく盛り上がるし、うまく言えない子供たちもジェスチャーで楽しんでくれますよ♪

こんなんでよければ参考にしてくださいね!

Re: 再び

ayaさんへ
>
> など色をイメージしたジェスチャーをつけてます。

なるほど・・・
これは楽しそうですねぇ
でも、問題は私の体力だなぁ・・・
>
> こんなんでよければ参考にしてくださいね!

ありがとうございました
参考にさせてもらいます!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR