愛が伝わるなぁ~

今日は母の日・・・

mother.jpg

母と義母へのプレゼント・・・
毎年生花だったのですが、今年はお水をあげるのが大変だろうと思い、プリザーブドフラワーにしました

そして、ドロップボックスに入っていたのは・・・
次女からのメッセージでした

mother (2)

うれしかったなぁ~
あれ? 長女からは何にもないぞぉ~


  ランキングに参加しています  下のマークをぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母の日でしたね~。私もお花を贈りました!
私はまだ母親になってからもらってないですね~。幼稚園でクラフト作ってくるから、今年は初めてもらえるかも?と思っていましたが、最近は幼稚園では母の日はしないみたいですね。。。
Sasasayoさんステキなメッセージをもらったのですね!英語でメッセージっていいですね!親子で共有できるものがたくさんあるのが羨ましいです(^^)

母の日の母たち

 うちも毎年、特に何も期待しないで(期待させないで)
過ごしていますが、やっぱりメッセージはうれしいですよね。

 その時におもっていることを
活字にすることってほんと必要だと思っています。

 そして 毎年母の日は
自分が母のことを想う日で、今年もいろいろと
かんがえました。

 たぶん 全国の母たちが
自分の母のことを想う日なんでしょうね~。
そして また 自分は忙しく母の仕事をしているのでしょうね~。

嬉しいメッセージですね(*^^*)
愛をすっごく感じました~!
こんなにストレートな愛情表現ができるのも英語ならではかも!
私も来年は英語でメッセージにしてみよっかな!

愛だわ~

ホント英語だとストレートに気持ちが伝わってきますよね。
日本語だと恥ずかしくて言えないようなことも
素直に言葉にできますもんね。

プリザーブドフラワーきれい~
やっぱりお花が一番うれしいですよね。

Re: No title

ayaさんへ

> 母の日でしたね~。私もお花を贈りました!

やっぱりお花ですよねぇ
季節も春だし・・・

> 私はまだ母親になってからもらってないですね~。


そうなんですか?幼稚園で母の日の特別プログラムやらないんだぁ・・・
幼稚園にもよるのでしょうねぇ
私のクラスも母の日、父の日はやりません
20年前はやったんですけどねぇ
色々と家庭事情が複雑な時代になってきているので・・・

> Sasasayoさんステキなメッセージをもらったのですね!英語でメッセージっていいですね!

はい、英文読んで、娘の英語力が上がったのがよくわかりました
でも、まだ添削したくなる場所があるんですけどねぇ

Re: 母の日の母たち

tamirinさんへ

>  その時におもっていることを
> 活字にすることってほんと必要だと思っています。

そうですねぇ
・・・ってことは、私も母にカードを添えた方がいいのかなぁ?
>
>  たぶん 全国の母たちが
> 自分の母のことを想う日なんでしょうね~。
> そして また 自分は忙しく母の仕事をしているのでしょうね~。

うんうん、そうですよねぇ
母は娘でも有り、娘は母でも有り・・・
ふかいぞぉ~~、tamirinさん!!!

Re: タイトルなし

まちゃこさんへ

> こんなにストレートな愛情表現ができるのも英語ならではかも!

うん、そうかもしれません
ただ、この娘は日本語でもかなり表現がストレートです
で、結果日本人とのおつきあいが上手にできない・・・
NZでも、日本人の友人がごくわずかだと言っていました
ずっと現地で生活しちゃうかもしれませんねぇ

> 私も来年は英語でメッセージにしてみよっかな!

おっっ、いいですねぇ
まちゃこさんのお母様は英語わかるのですね?
いいなぁ
私は日本語でしか書けませんよぉ~

Re: 愛だわ~

Choco☆さんへ

> 日本語だと恥ずかしくて言えないようなことも
> 素直に言葉にできますもんね。

そうなんですよねぇ、私達だと・・・
でも、次女は日本語でもかなりストレートに表現します
で、日本人とのおつきあいがあまり上手ではありません
困ったもんです
>
> プリザーブドフラワーきれい~

この技術、すごいですよねぇ
ほぼずっと、この状態が保たれるんですから・・

> やっぱりお花が一番うれしいですよね。

うんうん、自分がもらうのもお花がいいもんねぇ~~


インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR